見出し画像

妊娠19週目(また残業してしまった・・・)

こんにちは。

先日、息子がふざけてて、片手でグイッとコップを傾けて牛乳を飲んだので、こぼしました。
両手で持ってね、と言っていたのに、ふざけてたので、めちゃめちゃ怒りました。
その後、「しない?しない?怒ってしない?」と言ってきたので、「怒ってる!プリプリしてるわ!」と言うと、悲しそうな顔になり、「えー、怒らないでよー」と。
何で怒ってると思う?と聞いても分からないと誤魔化す息子。
私の怒ってる理由を伝え、「お母さんも怒りすぎてごめんね」と言うと、「うん。怖かったー。でも、お母さん大好きだからー。お母さんカワイイもん」と。
上手!!一気に許す気持ちになれる。
本当に上手やわー。

19w0ⅾ。
今日は久しぶりに職場の同僚と子連れで集まりました。
楽しかったけど、妊娠状態で、子2人を連れて電車に乗り、公園でも危なくないか目を光らせ、下痢を3回繰り出す息子の相手をし、疲れたのでしょう。帰宅後、唾液がよく出ました。
食欲もあるようなないような感じ。
年々無理がきかなくなってきていると感じる。

19w1ⅾ。
今日も朝から唾液が多い。
昨日あれだけ疲れていたのに、夜中にトイレに起きてから仕事のことや義実家のこと、お産のことなど悶々と考えてしまって、4時頃まで眠れず。
身体が疲れているのでしょう。
昼寝もしたのに、、、
夕方、買い物から帰った後、すんごい吐き気に襲われ、吐いてしまいました。

かなりショック……

もう、つわりは終わったし、気持ち悪くても吐くまではいかないと思っていたのに…

また吐く日が続くのかと心配になる。

19w2d。
今日は朝食後、またあの気持ち悪さが戻ってきた。
いやーーー…
これは疲れが残っているのか、お腹が出てきたからなのか。
子どもたちが泣かずに保育園に行くようになっただけまだ救われる。
仕事中も唾液が溜まって、吐きに行くことが数度あった…
あぁ…辛い。
帰宅後も唾液は多く、寝るまで続いた。

19w3d。
やっぱり疲れていたのかな。
朝までトイレにも行かず寝た。
今日の朝食後は気持ち悪さなし。
妊娠中、いつも以上に身体を労り、無理は止めましょう。
仕事もハードだけど、何とか終わらせた。

帰宅後は疲れきっていて、ご飯や子どものお風呂、歯磨きとかが辛い。

19w4d。
今日はトイレに2回起きたので眠い。
まだ平日が続くのに、疲れてるなぁ。

仕事も大忙し。私宛の電話が多い。いらない人気。

お昼は外食。量が多かったので、胃が痛いくらいだった。

食べたいけど、あんまり食べられない悔しさ。

19w5ⅾ。

今日は息子の誕生日。明日から夫と息子の誕生日旅行に、近場の山に行く。なので、明日は休むし、来週は違う部署に応援に行くので自分の仕事が止まってしまう。

色々事務作業を溜め込んでいるので、もう残業しないと終わりそうにない。

いや!この間残業したら、3日間つわりがぶり返したし、残業したくない!!昼休憩もおにぎりをくわえながら、仕事をし続けたけど終わらず。

結局、2時間残業。

子どもが起きてる間に帰れて良かった・・・。

保育園でお祝いしてもらったようで、その時の照れた写真のかわいいこと。

帰宅後、ちょっとえずいたし、唾液はよく出たけど、この間よりマシ。

19w6ⅾ。

今日から近くの山に1泊。

旅行の話はまた別で書こうかな、と思います。

途中、公園で遊びながら宿泊場所へ。

行ってもすることは一緒。ご飯を食べ、お風呂に入り、子どもたちはユーチューブやTVを見て、寝る。

夜に花火をしたくらいで特に変わりなし。違うところに行くのでやっぱり親は疲れる。妊娠しているからかいつも以上に疲れた。行く意味あるのか?とも思うけど、初めての場所にも行けたので、子どもにとって少しでも何か刺激になればいいな、と思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?