見出し画像

低血圧のなんとなくのダルさについて調べてみました

こんにちは。
1週間始まりましたね。憂鬱です(笑)

うちの保育園は一人ひとり動物やら植物やら食べ物やらのマークが決まっているのです。で、それを見て、私がポッチャマがいる!と言うと、娘がすぐに乗って、ホエルオーだ!ガマゲロゲだ!バタフリーだ!と言います。
息子も話に入ろうと必死で、自分のマークは何のポケモンか?!と聞いてきます。私も娘も名前が思い出せず、あれあれ、パズルにのってるやつ、で終わりました(笑)
調べたところ、タマゲタケでした。
息子のマークはタマゲタケ。

先日、健康診断を受けました。
昔から低血圧なのですが、今回も86/64mmHgでした。

最近のしんどさは仕事や夏バテだけではなくこれもあるのかな?と思い、調べてみると、分かりやすく薬剤師さんがお話してくれていました。

起立性低血圧の立ちくらみがあるので、取りあえず、朝冷たい水を1杯飲むことや、水分・塩分多めにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?