ワーママの退社時刻前の課題

今日で1週間も終わり!!

昨日は、帰る直前にややこしい電話がかかってきて、対応してたら、勤務時間オーバー😱

途中で上司が対応を変わってくれたけど、周囲は気付いてても傍観…。

皆それぞれ業務があるのかもしれないけど、私が時短を取っているのは皆知っていることで。

悲しい、と思ったけど、それは
変わってもらって当たり前
って気持ちがあったからなんだろうな。

どのように他者に伝えて、変わってもらうか?
これからの検討課題😓

一つの方法としては、もう、本当になんのこっちゃか分からない長くなる電話もあるので、就業終了5分前からは申し訳ないけど、電話の応答は同僚にお願いする、のも一つかな。

保育園迎えというリミットがある中、多くのワーママは業務時間内で如何にタスクをこなすか。
日々奮闘です😫

そして、時間が押したので、足引きずりながらもやや小走り!!みたいなことをしたからか、足の痺れが増しました。
少し寝にくくなるくらいに。
4日間働いて、疲れが溜まってるのかもしれませんが。

さ、あと一日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?