見出し画像

妊娠21週目(子どもがおたふく風邪に…)

こんにちは。

公園に行った帰りにうとうとしだした息子。夫と「寝るかな?」と話していると、「ぼく、電池まだあるでー」と言われた(笑)

21w0d。
昨日、ぐっすり寝たはずなのに、朝ごはんを食べたあと、急速に眠気が。
子どもたちと公園に行こうと思っていたけど、眠すぎて二度寝してしまった…
夫が公園と図書館に連れて行ってくれていて、2時間眠れた。
感謝!!!
すごい疲れてたんだな、と思う。
まだ眠い(笑)
唾液もよく出る。
今日は1日家でゆっくりしたけど、なんだか疲れていて、寝る前になると、すごい唾液が出てきた。
一週間の疲れが蓄積している😭

21w1d。
昼寝の影響か夜中々眠れず、寝不足。
でも、今日もまた夫に任せるわけにはいかない。
家族みんなで川へ遊びに行きました。
何度か促しても息子が朝ごはんをあまり食べなかったので、大丈夫かな?と思っていたのですが、案の定、すぐにお腹が空いたと言い出して、ほぼ川には入らず、少しだけ持っていった雨とチョコを食べ尽くし、もう帰りたいと言う…
はぁー…
娘には悪いけど、1時間ほどで切り上げ帰宅。
帰宅後は、元気に遊ぶ二人だけど、私はしんどくて早々に昼寝。
疲れがすぐに取れなくなってきた😂

21w2d。
朝食後、少し気持ち悪くなる。
お腹が出てきて、胃もたれしてる感じ。
昼も夜も食後は気持ち悪かった。
これがあと約20週続くのか…

21w3d。
激務。容赦なく仕事がふられ、電話もじゃんじゃんかかってくる。
ポジティブに言うと、私すんごい人気者や。
毎日必ず夜中にトイレに起きるから睡眠も浅いし。
しんどいなぁ。

21w4d。
仕事が終わらん。なのに、すべきことや締切はどんどん来る。
締切無視してる状態。
そんな中、保育園から電話。
上の子が熱を出した。耳の下が痛いと言っている、と。お腹も痛い、と。
…終わった。
すぐに迎えに行くけど、夫はどうだろう?行けるだろうか?
行ける!?!?
ありがとう!!!大感謝!!!
子どもはしんどそうにぐったり寝ている。熱は下がっていた。
かかりつけが休みなので、明日小児科へ行くことにする。
おたふく風邪かしら?

21w5d。
しっかり寝た娘はもうしんどくない、と。
食欲も出てきた。
でも、耳下腺は腫れている。
念の為、息子も休ませた。
朝、小児科へ行き、おたふく風邪の診断をもらった。5日間登園不可。
明日は絶対休めない!!!夫に休んでもらうことに。
私も顔面の右半分が痛くて、頭も目も歯茎も痛い。疲れてるのかと、少し昼寝もしたけど、痛みが治まらない。そんな中、二人の面倒を見て、もうクタクタに疲れ切って、8時過ぎには夫から先に寝るよう言ってもらえ、就寝。
今日は今までで一番歳を感じた。体力がありあまってて、エネルギーがはち切れそうで、常に動き回っている息子とこれから産まれるベビーの相手が出来るのか…

21w6d。
食後の気持ち悪さが復活した。
仕事時間と量が合っていない。
デスクでおにぎりを食べながら仕事している。休憩がないから、疲れがいつも以上。
帰宅後、すんごい胃痛に襲われしばし横になる。胃薬も飲んだ。
妊娠中の仕事はしんどいなぁ😭
胎動は日に日に強くなっている。来週は健診。大きくなってるかしら?今回はコロナにおたふく風邪と色々起こるなぁ。
娘はもうすっかり元気で食欲もある。歌って踊って、走り回っている。耳下腺もグッと触らない限り痛くないよう。良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?