見出し画像

妊娠20週目(ハードな仕事に行き、唾液づわりが悪化)

こんにちは。
元々おっぱいが大好きな息子。
次第に卒乳したのが、2歳10ヶ月ごろ。
今はおっぱいは飲まないですが(ちょっと吸い付いたりはしてくる。激痛)、めちゃめちゃ触ってくる。
すんごい触ってくる。
毎日おっぱいを触りながら眠り、触りながら起きる。
自分のお尻を見せてきて、おっぱいをここにくっつけて。だって気持ちいいもん、と言う。
大丈夫かな……

20w0d。
山の中のコテージのような所に泊まったので、天窓からの太陽光と鳥の鳴き声で起きる。
朝、周辺を30分散歩し、その後公園を1時間散歩。
どこに行っても、石を川や池に投げて遊ぶのは変わらず。
慣れない環境や散歩に疲れたのか、帰宅後はヘロヘロに。唾液もよく出る。早めに就寝。

20w1d。
昼はくら寿司へ。
食べすぎて消化にエネルギーを取られたのか、昨日の疲れか、帰宅後もう限界!!となり、すぐに昼寝してしまいました。
子どもたちは昼寝せず、夜まで持つようになってきて、驚き。私も若いときは昼寝なんて出来なかった。
30代後半の今、体力の衰えを急速に感じる。
今からもう一度子育てか…

20w2d。
今日は違う部署に仕事をしに行った。
緊張してて、あまり眠れず。
そして、行ってもやはり緊張して疲れた。
仕事中は抑えられてるけど、帰宅後は唾液が出る。

20w3d。
今日も違う部署へ。
全然慣れない。居心地悪いわー。
唾液も仕事中少し出る。トイレに行ったときに吐き出す。
ご飯のあとの気持ち悪さがちょっと復活してきてる…

20w4d。
今日は子どもの誕生日プレゼントとして、レジャー施設へ。

とにかく暑い!!
めっちゃ歩いたし、親はへっとへとになったけど、子どもたちは本当に楽しそうで、いい笑顔が何度も見れたので、私も本当に嬉しかった。
平日だったので混んでなかったけど、休日でものすごい人の中、待ち時間も長かったらすぐ帰ろう!!ってなってたと思う。。。
こうやって、平日に連れていけるのは就学までだよなー。
帰宅後、唾液がよく出て、飲み込めない😭

20w5d。
疲れてたけど、トイレに行きたくて起きる。
すんごいむくんでたから、還流されたのかも。
今日は仕事でめちゃくちゃ怒鳴られたり、すんごい嫌な対応をされたりと心が折れることが多かった…
こんな仕事したくない。ストレスでしかない。10人の良い人がいても、1人の嫌な人で帳消しどころかマイナスになる。
お陰で唾液がすごいし、夜も途中で起きて、4時間ほど眠れなかった。

20w6d。
すんごい寝不足。
仕事、行きたくない。でも、今日は予定が入っている…
精一杯溜まった仕事をして、早めに帰らせてもらった。
帰宅後はご飯を作り、子供の世話。
もう唾液がすごい。元に戻ったみたい。
意識を失うかのごとく寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?