見出し画像

有給もらって大阪へGO#2

空港に着いたのは午前11時。
ホテルのチェックインまでは4時間ほどだ。
関西国際空港から目的地である難波までは急行電車で40分程だった。
なかなか遠いが成田から都内までを考えれば近いものである。
何もかもわからない僕たちは、難波に着いたらとりあえずミシュランのお好み焼き屋で並ぼう!などと考えていたのだが、到着して唖然としてしまった。
日曜日の昼の時間帯に行列店に行こうなど愚の骨頂。
すでに大行列が出来ていた。
昼ごはんを最高の状態で食べようと思っていた僕たちは朝ごはんを食べていない。
それにこの行列。
お好み焼き店ということもあり、さぞかし回転が悪いであろうと考え、早々に諦めて立ち去った。
次の昼ごはん候補は『肉うどん』。
Googleで検索すると、近くに有名店があったのでそこへ行くことにした。
地図通りに移動してきたのだが、ピンの立っている場所には『なんばグランド花月』があった。
もしやこの中にテナントとして入っているのでは。。。。
予想通り、そのまさかであった。

こういった施設に入っている飲食店は、そのほとんどがいわゆる『観光客向け』の店である事は多々ある事だが、再び候補を選び移動する元気は無い。
そして店の前に着くと、そこには悪夢のような行列が出来上がっていた。
『うどん屋だから回転早いっしょww 大丈夫大丈夫www』
しかしこの店の客の回転は恐ろしく遅かった。
30分以上待ったかな?ようやく店内へIN
関西のうどんは初めてだから楽しみだ!

千とせ 肉うどん 800円

これが800円である。
当然ながらショバ代も高いのだろうが800円だ。
このうどんがである。
お味の方は『普通』だったが、企画招待してくれたココワにも悪いので、美味しかったという事にした。
後にお互い本音を吐露し、『普通だった』という話で落ち着いた。

さて、ようやくお腹が落ち着いたところで、ホテルのチェックインまでにはまだまだ時間がある。
そこで名物の1つと言われる『たこ焼き』をつまむ事にした。

NGK(なんばグランド花月)の隣にあるたこ焼き屋さん『わなか』
このお店もかなり並んでいたが、あっという間に買えたw
焼いた石の様に熱いたこ焼きとの勝負だ。
うん。
見た目的にはちょっと萎びただらしない感じだけど美味しい。
そして猛烈に熱い。
おっさん二人で涙を流しながらハフハフして味わった。
今の時点で東京のたこ焼きと比べて何が違うか聞かれても答えられない。
答えられないが美味しいものは美味しいのだ。
この後、アメリカ村の先にあるホテルまでの道すがら、4件ほどのたこ焼き店を巡ったのだが、個人的にはこの『わなか』のたこ焼きが一番のお気に入りだ。


ホテルまでの道の途中で気になるカフェを発見。
その名もCafe BOHEMIAだ。
一部の人間に人気のある『佐野元春』というシンガーのアルバムの名前と同じだ。
きっとオーナーは佐野元春ファンなのだろう。
かくいう僕も佐野元春ファンであるので、早速写真を撮って元春ファンのグループラインに投稿した。


そんなこんなでホテルに到着。
ココワ君が予約してくれた格安ホテルだが、まだ新しく綺麗だ。
おそらく中国人経営のホテルだが、しっかりとそクリーニングされているし、フロントのスタッフも非常に丁寧に接客してくれた。
中国人だが日本語を美しく使いこなし、立ち振る舞いも綺麗だった。

https://bridge-h.co.jp

驚いたのはビールやソフトドリンク、アイスなどがサービスで提供されている事だ。
宿泊料金も安いのに、こんなサービスをして採算が取れるのか謎である。


さて晩ご飯は何にしようか?
とりあえず心斎橋へ繰り出す事にした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?