ローカル駅のケーキ屋に行列ができていた。

画像1 昨日がクリスマスイブだという事は認識していた。だけど、ローカル駅駅ビルのケーキ屋に行列ができているとは。。この時期は毎年それなりに混んでいたけど、行列ができていた記憶はない。チラ見しに行くと、3軒あるケーキ屋のうち2軒はほぼ空っぽになっていた。わぉ?!もう1件はパン屋の併設で、ここはまだ在庫がありそうだった。行列ができていたのはここだったよ。はれ~と見回すと、臨時出店のケーキ屋も在庫は空だった。驚いて見ているうちにホールケーキがどんどん売れていってた。今年、なんだか凄くない?
画像2 人々の熱気にあてられ、せっかくだから雰囲気を楽しむか、とケーキ争奪戦に参加してみた。(行列に並んだだけだ。)前の人が、最後のチョコレートケーキのホールを買っていった。小さい子がいるパパさんかな?うちは少人数なので、1個あればいいや。タルトケーキって一切れが大きいしね。というわけで、残り1種類しかないタルトケーキを一つと注文した。てきぱき包んでくれる店員さんに、繁盛してるね~と声を掛けたら、いい笑顔が返ってきた。なんだかちょっと嬉しくなったよ。(*^-^*)
画像3 ただつらつら思うに、この状況は絶対コロナでお家でクリスマスっていう人が増えたせいだよね。店員さんの笑顔の陰では、沢山の飲食店関係者と旅館関係者と旅行関係者が泣いていることを思うと。。 うまくいかないものだねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?