浜松町~竹芝埠頭あたりをお散歩したよ。

画像1 所用があって、浜松町の竹芝側をふらついてきた。浜松町駅から竹芝埠頭まで、一部未完成ながら空中廊下?が通っている。ここを歩くのは2回目だけど、景色はいいし歩きやすいしで実に快適!
画像2 芝離宮恩賜庭園前あたりからエスカレーターで上へ。結構な高さなのだけど、がっちり造ってあるせいで、ビビりの私でも端っこへ寄っても怖くない。
画像3 ここは浜松町駅へ向かう通路。まだ開通していないので通れなかった。
画像4 こちらは竹芝埠頭へと続く通路。首都高速を越えて産業貿易センターの横を通っている。
画像5
画像6 眼下をびゅんびゅん走っていく乗用車やトラック。みんな運転上手だね。。と、ペーパーの私はうらやましく思う。
画像7 合流は結構難しそうだけど、みんなすごいなぁ。小学生のぼくちゃんとか、こういう景色好きそうだな。とかちらちら思いつつ。
画像8 目的地は東京ポートシティ竹芝。ここでやってるバーゲンを覗きに来たんだけど、入場に時間がかかったせいで疲れちゃって、そこそこで切り上げて外のテラスで一息。
画像9 東京ポートシティ竹芝は、2020年9月にオープンしたほやほやの新築ビル。ちょっと調べたら例の空中回廊は『歩行者デッキ「ポートデッキ」』というらしい。東京ポートシティ竹芝オフィスタワーの3階(かな?)に直結しているようで、広々したテラスを通りレジデンスタワーを抜けて埠頭へと至る。そんな感じ。
画像10 新ビルは、お掃除ロボットが動いていたりいっぱいに光を取り入れた外観や、緑いっぱいのフリースペースなどがあって、実に実にゆったり!4階には田んぼまであったよ。まだほそっこい稲が植えられてた。もう少し育ったころ、また見に来てみたい。
画像11 誰でもご自由に、という雰囲気のオープンスペース。椅子の座り心地がよかった。。
画像12 見上げれば青空。緑が多いっていいねぇ。新宿御苑は入れるようになったんかな?樹木の中をのんびり散歩したいよ。
画像13
画像14
画像15 植栽の紫陽花が奇麗に咲いていました。この後ご飯を食べていたら曇ってきてしまって。写真的にはちょっと残念だったかな。でも、友達と久しぶりに会えて、楽しい一日でした。(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?