静岡県小山町の「誓いの丘公園」に行きました。

画像1 11/10木曜日。静岡県は小山町の誓いの丘公園に行く機会がありました。写真好きのグループが集まって車を出してもらったのですが、最後の行程がここでした。諸事情でスマホの写真になるのが残念。。 スマホ写真はスマホ写真で良いところが沢山あるのですが、色味やら画質やらはどうしても写真機に一歩譲る部分がありますね。勿論カメラでも撮ったので、そのうちアップしたいと思います。 さて、こっそり言うとこういう雄大な風景を撮ることがほとんどないので、他の人の様子を見ながらカメラを同じ方向を向けてセッティング。
画像2 夕景を撮るのだからカメラを向ける方向は同じだけど、どのタイミングでシャッターを押すものやら、そのあたりの様子を伺いつつ、自分でも好き勝手にパシャパシャ。日が暮れるまでは広角で、日が暮れた後は中望遠に変えてパシャパシャ。スローシャッターでもパシャパシャ。そういえば、スマホでスローシャッターができるのかどうかは知らなかったな。
画像3 着いて直ぐぐらいの空模様は、鱗雲が綺麗でした。空いっぱいに広がる雲を眺めながら、夕日の赤とともにしっかり記憶にも焼き付けて。それにしても、富士山、いいわぁ。
画像4 横を撮ったら縦も撮る。と、セオリーを実行。肉眼とレンズを通した画像とでは、当たり前ながら結構違いますね。肉眼では暗い空でも、カメラで撮るとまだまだ残光がうっすら残っていて、機械ってすごいなーと思ってみたり。今回の並びは時系列が逆で、だんだん明るくなっていく順で恐縮です。諸事情でスマホの写真をスマホから上げてから、PCで文章打ってます。
画像5 さて、これが名前の由来「誓いの鐘」でございます。力いっぱい綱を振ると、ドキッとするぐらい大きな音が出ます。何を誓うのかは自由裁量でしょうが、この隣に南京錠をくっつけるハート形の柵がありましたので、推して知るべし、というところでしょうか。。。南京錠付きの恋。 重そう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?