もし、今急死したら… ムンクっ!

画像1 微妙にせわしない11月。はとこに当たる亡くなった叔父の家の整理に、従妹と行ってきた。叔父の家は郊外の住宅街にある2階建てロフト付き戸建。家の中に入ってその雑然さにちょっと驚いたが、一人住まいで(元は3人)広さがあったりすると、色々出しっぱなしにもなるよね。納戸、和室、洋室、ロフト。どこにも何かがいっぱい詰まっている。衣類や布団類はともかく、そのほかの箱の中身は何だろう? 今回は衣類を袋詰めするだけで終わったが、片付けって大変だとつくづく思った。自分の部屋のパンパンさ具合を思うにつけ。このままでは死ねない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?