体重を気にし出して1か月その後。

画像1 先月の今頃、だいえっとするんじゃぁぁ~!と言い出して早1か月。1kgも痩せてません。
画像2 つまり、人生史上最高記録をほぼkeepしているという事で。。やヴぁぁぁぁ~い!(ノД`)・゜・。
画像3 うろ覚えだけど、「いつまでもデブと思うなよ。」という本の中に「デブはデブを維持するための努力を日々続けている」みたいな文章があって。
画像4 つまり意識はしてないけどデブになるための行動をしている、という話だった。ので、ちょっと自分の行動を振り返ってみる。
画像5 アイスクリーム:1週間に1~2回夜に食べてました。おやつ:会社で2~3日に1回ぐらいおせんべい食べてました。
画像6 運動:腰も痛いのでやっていません。歩数:1日4000歩程度。伸ばす余地あり。
画像7 寝る時間:これ意外に大事なポイントだと思うんだけど、ここ1か月12時前に寝たことなし… お風呂から上がるとまったりネットしちゃうんだな。いかんよ~。
画像8 食事:これは気を付けて、バランスよく、適量、炭水化物少な目、を心がけてます。
画像9 つまり、一日の歩数を+1000歩増やして、12時に寝る、それ以外は今まで通り、を続けて痩せるかどうか検証してみるといいかも?
画像10 一昔前大流行したバナナダイエットでは、痩せないという人に「12時前に寝てください」ってアドバイスしてたっけ。睡眠時間というより、睡眠時間帯が大事なのかもね。(昨年の明治神宮の菖蒲園。もう咲いてるはず。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?