ハートと電信柱の恋

画像1 自分のpostをつら~っと眺めていたら、topがきれいなお花の写真だと、💛スキが増える傾向にあるような気がして。見に来てくれる方はやっぱり女性が多いのかな。それでかな?なんて思ってみた。数字だけ拾えば二桁のかなり前半の背比べなので、気にするほどでもないか~。というより、気にしてもしょうがないというかね。
画像2 noteは好きに写真をのっけて、好きなこと呟いて、思いのカケラを描き飛ばせる場所だから、💛スキとかを気にし出すと、その傾向に合わせようとして不自由になっちゃう。
画像3 縛られるのは好きじゃないし、そもそも💛って、「スキ」というより「読みました」のマークだってどっかで誰かが書いてて、それもあるなって思ったんだったよ。
画像4 と、ベテランnoterさんには当たり前のこと(?)を書いてきたのは、やっぱり💛数字を気にする部分もちょっぴりあるからで。。
画像5 だけど見方を変えるなら、それって何匹の犬に何回マーキングをされたか気にする電信柱みたいなもの?(あ、ごめん例えが酷かったね。考え方の一例です。たとえ話です。もちろん💛はありがたいです!!)かもって思うと、気にしなくてもいいかなって(いや、ありがたく頂戴しますっ!💛💗大好き!💛大喜び!!💛から飛んで遊びに行かせてもらってます!!見捨てないで!!)
画像6 本音、ダダ洩れ… (写真は日光植物園。9月だったのでトンボがいっぱいいました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?