そういえば、しわが増えたぞ。

画像1 朝、化粧をしながら気がついた。そういえば目の周りのしわ、増えてない? いやいやアラサーならぬアラウンド還暦だからしわがないとは言わないよ?でも、冬前はまぶたの碁盤目の様なちりめんじわも、目の下の三国廉太郎の様なラインも、なかった!はず!
画像2 なんでいきなり目立つようになったんだろう?歳のせいなんだろうか? しばらく悶々と考えて、これはエアコンのせいでは?と思い当たった。
画像3 住環境はマンションなので、暖房はエアコンか反射式電気ストーブになる。昨年までは電気ストーブを使っていたけど、エアコンで暖房した方が部屋全体が温まることに気がついたので、今年はエアコンを使いっぱなしにしてたんだっけ。
画像4 結果。 室内が渇きすぎてたんじゃあぁぁ?それって皮膚まで影響する程乾燥するんだ? こわ!(@_@;) という事で、昨晩はちょっと寒いけど電気ストーブしか使わなかったよ。 今朝見たら、たっぷり塗ったクリームの効果かはたまた気のせいか、多少は目立たなくなってたみたい。
画像5 今まで1個5000円以上の化粧品に手を出したことはなかったけど、この際目の周り用クリームは奮発するべきかしら。帰りがけに駅ビルのお高い化粧品コーナー… は怖くて寄れないから、まずはマツキヨでものぞきに行こうっと。
画像6 なんて話を、昼休みによくだべる同僚♂に言ったら、「(お前の)顔なんてまじまじ見ないから、増えても減っても分からん。」と言いやがった。デリカシーの無い奴だ。自分だって白髪が~とか騒ぐくせに。ふーんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?