ホイホイと恵比寿ガーデンプレイスへ

画像1 どなたかが、イルミネーションは「写真家ホイホイ」だって書いておられて、思わず笑ってしまって、よしこのフレーズ使わせてもらおう!って思ったのはいいけど、元ネタがどなたかわからなくなってしまいました。。ごめんなさい。多分時々見に来てくださってる、写真が素敵な方だと思うんだけど、写真を利用してくださった方のお部屋もお礼かたがたお邪魔しているので、更にわからなくて。それは私!って思う方、どうぞコメントをくださいませ。この形式ではリンク張れないけど、ご紹介させていただきますね。
画像2 さて、ホイホイと釣られて行ってきました恵比寿ガーデンプレイス。220個の灯りがともるバカラのシャンデリア。今年もご尊顔麗しく~。(*^-^*) 設置場所は毎年変わらないので、どう撮るかが悩み処か悩ませ処。
画像3 きちんとセンターをとって下から見上げたり、日暮れ時を狙って空の蒼をさし色にしたり、
画像4 角度を変えて反射を入れてみたり、あーアップももっと撮ればよかった。クリスマスが近くなるにつれ、人出が増えてくるから撮るなら今なんだよね。。と言っても、クリスマス後も展示は継続されるから、その時でもいいんだけどね、撮るのは。
画像5 でもクリスマスを過ぎちゃうとどうしても出遅れ感が強くて、あまり気が乗らない~とかわがままを言ってみる。ガーデンプレイスは2階にもテラスがあるから、真横からも撮れるね。
画像6 中望遠を持って行ったので、結構寄れました。でもパーツの一つ一つをもっとアップにしてもいいな。
画像7 2階のテラスから引いて撮った広場。影が伸びて結構いい感じ。シャンデリア以外にも素敵な風景がたくさんあるので、興味のある方はぜひホイホイされてみてください。(*^-^*)💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?