見出し画像

帯広の旅(5) ぐるめ 編

★帯広ぐるめ
最後は、帯広で楽しんだグルメをまとめて。帯広と言えば、の豚丼は、お蕎麦屋さん(長寿庵)で。感じのいいおじさんと店員さん。豚丼も美味しいけど、おそばがとても美味しかった。帯広市民のソウルフードはカレーショップ・インディアンのカレーだそうで。辛さも選べてリーズナブルな値段で、くせになるのもわかる味。帯広でお菓子と言えば、柳月と六花亭。柳月では、名物・「三方六」。夏季限定の「三方六 めろん」は初めて食べたけど、夕張メロンの味たっぷりで美味しい!もっと買ってくればよかった。そして、最後は六花亭。20分待ちで喫茶室へ。喫茶室は、あの包装紙のクッションが各席に置かれていて、そこで食べる、ふわふわの「帯広の森」がすごい。最後の最後は、とかち帯広空港限定のサクサクパイで締め。満腹、大満足の旅だった。

◆豚丼(長寿庵)

豚丼(蕎麦付き)
長寿庵

◆カレー(インディアン)

カツカレー

◆お菓子
◇柳月(大通本店)

幸せのバナナ大福
大通本店

◇六花亭(帯広本店)

六花亭喫茶室
帯広の森
六花亭帯広本店
サクサクパイ

※帯広バターサンド対決!

あんバタサン(柳月)X マルセイバターサンド(六花亭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?