見出し画像

湯島のレンタルバー「Tokyo in Bar」の近況

湯島で副業飲食店を経営しています、さりーです。
今日は久々にレンタルバー「Tokyo in Bar」の近況報告です。

Tokyo in Barはレンタルバーとして曜日固定の貸出と、スポットでの時間貸しを主体に営業しています。
現在も継続的に副業飲食店や開業準備のためのレンタル問合せをいただいており、月の大半がレンタルで埋まる状況が続いているため、より快適に使っていただけるように設備面を見直しました。


Webページのリニューアル

Google Siteを使用して新しいWebページを作成しました。料金プランや利用カレンダーを掲載することにより利用者の方々がスムーズに情報を入手できるようになりました。
また、以前は私の経営する他の店舗と共通のページを使用していたため利用者が混乱することもありましたが、今後はそれも避けられます。

ちなみにGoogle Siteでパーツを組み合わせるだけのノーコード開発なので制作時間は1時間ほどです。

製氷機の導入

基本的にバー形式のイベントを実施される方がほとんどのため、製氷機を導入しました。これによりドンキや業スーで重い氷を利用者ごとに購入いただく必要もなくなり、結果として冷凍庫のスペースにも余裕が生まれました。

食器の整頓

過去の利用者が残置していったり、割ってしまったりで、揃っていない食器が混在していたため料理提供時に食器を探す手間や、見栄えの悪さがありました。しかし、整頓作業により食器をある程度揃えることができました。これにより、利用者の皆様にとっては使いやすくなったかと思います。


以上がTokyo in Barの近況報告でした。
最近は知り合いがレンタルしてくれる機会も増えたため私も店内で楽しんでいることもあります。(金曜は結構います)

よかったら遊びにきてくださいね🍺


サポートはスナックの運営費用として大切に使わせていただきますm(_ _)m