見出し画像

1月24日(日)リモート生放送でお届けしました【渋谷商店部 お店に行こう!】中央ブロック! ナビゲーターは日経大のみなさま✌️

FM87.6MHz 渋谷のラジオ。毎週日曜日の午後3時台は【渋谷商店部 お店に行こう!】。この番組は、日曜日から金曜日まで、渋谷の様々なブロックのお店情報を、週替わりナビゲーターのみなさまにご紹介していただく帯番組となっております。

本日、日曜日は中央ブロック。JR渋谷駅を中心としたエリアのお店情報をお届けしております。パーソナリティはわたくしナガコ  。そして、今週のナビゲーターは日本経済大学の学生のお2人、高瀬陽香さんと妻鳥暖生さん! 高瀬さんはこの【渋谷商店部】のボスDJ勝さんより「日曜日のハルカ」と命名されていらっしゃいまして、その流れでわたくしも学生のみなさまのキャッチコピーを考えることになりまして。今回は、初登場の妻鳥暖生(めんどりはるき)さんに、「鳥暖貴族」(とりはるきぞく)と命名させていただいたのですが、いかがでしょうか!

放送内では、まずはリスナーのみなさまから寄せられた「お家チャレンジ」のメッセージをお届けいたしました。メインコーナー「お店に行こう!」では、長年に渡って渋谷桜丘のランドマークともいえる存在として、音楽ファンならびに地域のみなさまに愛され続けている「池辺楽器店」#池部楽器店 @ikebegakki )の渋谷エリアマネージャー高橋さんに、妻鳥さんがインタビューしてくださいました。その歴史。存在意義。貴重な内容を伺えて光栄でした。

続いては、ナビゲーター企画【萌えイケ川柳 ~2021 Winter〜★】のコーナー! 高瀬さんと妻鳥さんが川柳対決! 日経大のナビゲーターのみなさまは、必ずボイスチャレンジ的な対決企画とともに自分たちの首をしめる罰ゲームも用意してくださいます(笑)。対決の結果はいかに! ぜひ、アーカイブでご確認ください!

以降、パーソナリティによる【ブレイクタイム】のコーナーでは、サイフォンコーヒーについてお話いたしました。これね、とても楽しいし、美味しいです。 原理はUCCさんのこちらがわかりやすいかな。

そして、最後のコーナー【明日への伝言板】。テーマは「緊急事態宣言が発出されて2週目。だけど、こんな良いこともありました!」とのことで、ささやかな喜び、ささやかだからこそゴージャスなポジティビティ、時間がなければできない貴族の遊び、などなどの代表例として、

挙げたそれは、、、ゆで卵、、、ゆで時間貴族、、、
その全容については、、、

みなさま! ぜひアーカイブをお聴きください!
渋谷のラジオでお会いできれば幸いです! 

そして明日、1月25日16時台は【渋谷の漫画部】!
こちらも聴いてね!

それでは、また!

◎毎週日曜日午後3時【渋谷商店部 お店に行こう!】中央ブロック!
 次回の放送は1月31日(日)午後3時台

◎毎月第4月曜日午後4時【渋谷の漫画部】
 放送は1月25日(月)午後4時台

#ラジオ
#渋谷のラジオ
#渋谷商店部
#お店に行こう
#中央ブロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?