見出し画像

6月6日リモート生放送【渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック】で激アツ激辛×【渋谷おとなりサンデースペシャル】🔥

毎週日曜午後3時台は【渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック】。第1週目はわたくしパーソナリティのナガコがナビゲーターを兼務いたします。

6月6日放送回のテーマは「梅雨をぶっちぎる!」。じめじめ&気圧バグった毎日をぶっちぎって爽快に生きようというテーマと、映像文化や映画や芸術などのトピックスをお届けするというコンセプトも踏まえて、以下の情報をお届けいたしました。

◎「お店に行こう!」

まずは、桜ヶ丘で展開しているアートプレイス。
①SACS SHIBUYA ART COLLECTION STORE
10人のアートのグッズが展示販売
https://www.shibukei.com/headline/15855/

でね、激辛もいきたいよね。

②激辛麻婆豆腐
中央ブロックで好きなのはこちら
「陳家私菜(ちんかしさい)」の名物料理「頂点石焼麻婆豆腐」
蒙古タンメン中本「北極」辛さ7倍〜10倍
ティーヌン「トムヤムクンラーメン」パクチー増し大辛ダブル

③春雨麻辣湯
中央ブロックの麻辣湯屋さん!
・七宝麻辣湯(桜ヶ丘にありましたが閉店されました😭)
頂マーラータン
双子麻辣湯
四川麻辣湯 渋谷星星俱乐部

④映画の方の激辛情報
そしてそして!
大好きなデスマッチのカリスマ、葛西純選手のドキュメンタリー映画「狂猿」が、渋谷HUMAXシネマで公開されます(6/25金~7/2木)!この「狂猿」。当方がかつて務めていたSPACE SHOWE TVにて、ご一緒しました音楽ドキュメンタリーの名手、大先輩の川口潤さんが監督を務めております!

 一時期、後楽園ホールの大日本プロレスの興行に通っておりまして。その興行のカリスマ選手の映画を、先輩の川口さんが監督していらっしゃって、ここに自分の人生が集約されるのかと思うと感無量です。そして、6/25(金)~7/2(木)での渋谷HUMAX上映決定もおめでとうございます!

さらには、ジムジャームッシュ監督特集について
上映が7/2〜22、都内4館(新宿武蔵野館・ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷シネクイント・アップリンク吉祥寺)で開催決定!ナガコは、ナイトオンザプラネットと、ミステリートレイン推しです。

◎そして【渋谷おとなりサンデー】の地域交流について
代々木上原や中央ブロックの地域交流会とともに連携生中継をさせていただきました。

●15:50-15:55 伝言板+エンディング

明日への伝言板のコーナーにて、日曜日から金曜日までの午後3時台にお届けしております渋谷商店部のパーソナリティーが、同じお題についてお喋りするコーナーです。今週は、本日6月6日「渋谷おとなりサンデー」の日にちなんで、ご近所づきあいにまつわる超パーソナルなお話をさせていただきました。また来週お会いしましょう。バイバイ!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?