見出し画像

2月21日【渋谷商店部 お店に行こう!】日曜中央ブロック。今週のナビゲーターは日本経済大学のみなさまでした!

FM87.6MHz 渋谷のラジオ。毎週日曜日の午後3時台は【渋谷商店部 お店に行こう!】をお届けしております。日曜日は中央ブロック。JR渋谷駅を中心としたエリアのお店情報を、週替わりナビゲーターの皆さまとともにお伝えいたします。

3週目のナビゲーターは日本経済大学のみなさま。最近は、ご登場いただく学生のみなさまにキャッチコピーをつけておりますが(苦行)! 以前「マキシマム由依嬢」と名付けた巻島由依さんと、今回初めましてのご登場でいきなり「にこにこにこ3個」と命名した永井仁湖さんがナビゲータをつとめて下さいました。

そして中央ブロックのお店を紹介するメインコーナー「お店に行こう」では、渋谷区神泉町にて企業研修や芸能事務所を経営されている株式会社フィールドデザインの代表取締役:中山佳子さんにzoomリモート出演していただき、そのご活動の数々についてお話を伺いました。

また、同社がプロデュースされている戦国武将アイドル「戦影恋歌」にあやかったリスナー応援企画「武将のありがたい名言」コーナーも展開。リスナーの方から事前に寄せられた「頑張っていること・応援してもらいたいこと」のメッセージに対し、声優志望の 2 人が戦国の姫君になりきって応援コメントを発表いたしました。

これがね、2人それぞれの性格が出ていてとても面白くて。そしていつもどちらが勝ったか、勝敗を決めさせられるのですが(苦行)! 勝敗気になる? 気になるでしょ? ぜひ、こちらアーカイブでご確認下さいませ!

ちなみにパーソナリティの気になることや趣味についてお話する「ブレイクタイム」のコーナーでは、最近作ったお料理の話(ホワイトソースとか、タッカンマリとか)。最後は、渋谷商店部各曜日のパーソナリティが、今週のお題に答える「明日への伝言板」にて、渋谷での写真の思い出について語らせていただきました。というのも、渋谷区では2月15日(月)から3月9日(火)まで「渋谷区主催 #shibugenic2021 (シブジェニック2021)フォトコンテスト」が開催されています。渋谷にちなんだ賞品も用意されているとのことで、参加するもよし、SNSでハッシュタグ検索して渋谷の風景を眺めるもよし。詳しくは渋谷区のホームページをぜひチェックしてみてください。

渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック。また来週お会いしましょう!
って私だけスクショの照明が昭和ロマン!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?