見出し画像

【MOTION LOUNGE N】始動

本年よりLOFT9 Shibuyaにて、スクリーニング宴会サロン【MOTION LOUNGE N】を始めます。以前しぶや花魁で2回ほど開催したMOTION LOUNGEを、場を改めて再始動する趣向です。

以前、私が主催していたスナック永子やMOTION LOUNGEをご存知ない方は、スクリーニング宴会サロンと言われても、何がなにやらさっぱりお分かりにならないかと思いますので、ざっくり説明させていただきます。

映像ライターの当方が宴席を設け、映像作家や様々なジャンルのクリエイターをお招きする。そして酒を酌み交わしながら、作品を拝見し、作者にその詳細を聴く。その様子を様々な業種の方々や一般の方にもご覧いただき、交流促進を試みることで、あわよくば文化活性に繋がったら良し。【MOTION LOUNGE N】は、そんなラフなサロンイベントです。

初回は2018年1月23日(火)19時〜、ワンツースリー、ゴー! って感じで開催いたします。ゲストクリエイターをどなたか迎えたいので、お声がけして、後日発表させていただきますね。ひとまず概要。

===================

【MOTION LOUNGE N】
場所:LOFT9 Shibuya 日時:1月23日(火)OPEN 18:30 / START 19:00 前売/当日¥1,000(ドリンク代別)*学割¥500 前売券はpeatixにて発売中 http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/81188

===================

どうぞみなさま、お気軽にご参加ください!

急にふらっと遊びに来てくださる映像作家のみなさま、大歓迎! 現場でネットでサクッと新作検索して上映、みたいなラフな感じも宴会的でいいですね。映像作家以外のクリエイターのみなさまも、是非是非、遊びに来てください。今日日、ネットでいくらでも作品紹介できますからね、体一つで来てください。もちろん、ネットで見れない&もっと状態の良いデータのご持参、大歓迎です。

一般の方もどしどしお越しください! 基本的には、「そこで私が、好きな映像見ながら、酒飲んでいる」という状況になりますが、1人じゃ寂しいので、みんなの作品やレコメンド作あれば、教えてくださいね。お酒飲めない方も、ソフトドリンクいっぱいあります。そして、学生のみなさまには、なんと学割があります!

スナック永子やめてからしばらく経ちますが、また、いろいろな職種や分野のみんなが、特に意味も策略もなく、無作為に集える社交場を、ささやかながら作りたいと思っています。いや、私が作るというよりは、みんなと一緒に作って行きたいなと思っているので、力を貸してくれると嬉しいです。

それでは昔よく宣伝文句に使っていた懐かしの、恒例の文言を引用して。

野郎ども、LOFT9で、ナガコと握手!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?