見出し画像

20230301-0305日記 あのヒヨコ型の  

先日スーパーでハッサクを買いまして、そういえば、イヨカンとかハッサクとかを切るヒヨコ型の物体があったかと思うのですが、みなさまご存知ですか? 

あのヒヨコ型の物体。調べてみたら、厚皮みかんの皮むきらしいです。ミニーお試しセット7色14枚で350円。みかん、皮むき、ひよこ、で検索すると、よりハイグレードな逸品が。アマゾンではこんなラインナップ。そんな便利グッズ手元にないので、普通にべりべり剥いて美味しくいただきました。

3月1日
楽しい取材で恵比寿へ。その足でALで開催していた「freedom dictionary展」へ。アーカイブ展はついつい長居しちゃいますね。ボリューム満点で豪華で楽しかったです。

代官山蔦屋で資料探し。田名網先生と赤塚先生の一角、すごいワームホールだったな。吸い込まれそうだった。

3月2日
午前中にとても嬉しいご依頼のオンラインミーティング。午後はジムへ。
『世界の国からいただきます!』 が気になっています。

3月3日
とても興味深い、イラン遊牧民の手織り絨毯ギャッベの展示会『イロトリドリの世界』へ。全部一点もの。全部手織り。これをテントの中に敷くんですね。ライオンとか生命の樹とか、扱われている文様も面白かった。

3月4日
華恵とヴィーちゃんと、モーラム酒店で美味しいタイ料理を。途中でチェンマイの早苗さんとビデオ電話。

誕生日が近いのでお花いただきました、華恵としんちゃん、ありがとう!

その後、みなみちゃんが働いているバー木馬さんへ。再びケーキでお祝いしていただきました。ヴィーちゃんは結婚祝い。みんなありがとう、おめでとう! 良い夜。

3月5日
毎週日曜日は【渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック
5日の生放送はパーソナリティ:林永子、ナビゲーター:渋谷新聞 ・奥永雨実さん(渋谷新聞ディレクター) ・砂川颯一郎さん(高校生ライター)でお届けいたしました! 占いが得意な奥永さんに見てもらったら、当方は算命学で太陽で天冲殺とのことなので、燃えて地獄で笑ってやろうと思います。

アーカイブはこちらです!ぜひ!

その後、2月19日の放送にておおいに盛り上がった日本緑茶センター株式会社様から、なんと! クレイジーソルト全種やPOMPADOURのハーブティーなど、お取り扱い商品を送っていただきました! 

圧巻。ちなみに、嬉しすぎて棚に陳列したのですが、その後、冷蔵がベストとご指示いただきまして、全て冷蔵庫に格納いたしました! 日本緑茶センターのみなさま、日本経済大学のみなさま、ありがとうございます! また放送でお会いできれば幸いです!

そして6日はお誕生日。また次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?