見出し画像

20240708-0731 灼熱の社会復帰

夏のにおい、というと、海の潮、お祭りの屋台、湿った重たい夜などよりもずっと手前にて、きんきんに冷えた寒すぎる大型書店の本の紙のにおいが想起されるのですが、伝わりますでしょうか、あの紙の、印刷のにおい。

というわけで、すごい猛暑ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。当方はコロナに罹ってしまい、7月8日〜15日までお休みいただきまして、現在、ゆっくり復調しているところでございます。

今、またコロナが流行しているとのことですが、私の場合は慢性閉塞性肺疾患によりコロナ以前よりマスク生活をしておりまして、5類に移行した今年以降もずっとマスクをつけ続けていたにもかかわらず罹患しまして。行動を辿ってみると、感染したのはおそらくマスクを外した飲食店であろうと思われます。引き続き注意して参ります。

何より、楽しみにしていた仕事をいくつも飛ばしてしまって大変申し訳ありません。7月9日、10日のVGT2024、7月11日の渋谷のラジオ「渋谷のニジ カルチャーストリーム」STUDIO SUPER CHEESE、そして7月14日の渋谷のラジオ「渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック」

お休みをフォローしていただいた方、ピンチヒッターを務めてくださった方々、本当にありがとうございました。恩返しできるように頑張ります。

STUDIO SUPER CHEESEをお休みする告知写真、こんな強そうな体調不良者いる? 体調不良の中で一番強いよね。

7月14日
熱は下がったのですが、鼻水と咳が止まらず、声が出ないというラジオパーソナリティにとってあるまじき事態に。

7月15日
よちよち復帰準備。メロンひとりじめ。

7月16日
病院へ。鼻と喉を早急になんとかするお薬をいただきにあがりました。そして中目黒の空庵で冷鴨南蛮。病み上がりの体に鴨のパンチつよい。

7月17日
今号の『ロケーション ジャパン』が届きました。伊豆特集でMVを紹介しています。

7月18日
久しぶりに現場復帰。 渋谷のラジオ渋谷のニジ  カルチャーストリーム」生放送、鼻声で失礼いたしました! ゲストは”TOKYOTANOSHII”から、喜多村なめろうさんと大野和樹さんが来てくださいました。ぜひアーカイブをお聴きください!

なんと放送後にポップアップイベントを原宿「ストップザシーズンインザサン」にて開催! 18時以降はDJイベントもあるとのことで、覗きに行ったら、とてもおしゃれで面白い場所&コンセプチュアルなグッズがたくさん。ぜひみなさまご注目です!

ランチはカジュアル十割蕎麦の中で好きな中村麺兵衛にて、あまりにも暑すぎて狂ったのか、海老天をつけてしまう!

夜はSTUDIO SUPER CHEESEへ。

ライティングかっこよすぎ👍

7月19日
FACEとVOICEのデイリーメディア「F&VO」に写真と音声をアップしていただきました。自分でいうのもなんだけど、ど迫力。国籍も年齢も性別も職業も何もかも不明すぎる。そしてFFのラスボス感 by大木少年。

元気な50歳で何よりってことで、みなさま今後ともよろしくお願いします。田口まきさん、河野未彩さん、奥原麻衣子さん、STUDIO SUPER CHEESEのみなさん、ありがとう!

7月20日
マウスピースが半年も経たずしてぼろぼろになってしまったので、歯医者さんで新しいマウスピースを。自分がいかに激しく歯軋りしていたかよくわかる。

夜は大好きなダイタクさんの60分漫才を配信で。

7月21日
2週も休んでしまって申し訳ありません。久しぶりのヒカリエデッキ ラジ公スタジオにて渋谷のラジオ「渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック」生放送! ありがとうございました。

ナビゲーターは日本経済大学。芸創プロデュース学科の学生のみなさんが最近気になるトピックスをお話ししてくださっています。ぜひアーカイブをお聴きください。


7月22日
打ち合わせで新宿へ。伊勢丹に寄って、KOSMIK CHILDREN世界を旅するワイン永戸鉄也さんのアートワーク大好き。

7月23日
久しぶりにジムへ。そして狂気。

7月24日
妹家族に便乗して道志村から小田原へドライブ。道の駅楽しい!お刺身定食最高でした。

7月25日
渋谷のラジオ「渋谷のニジ カルチャーストリーム」生放送、ゲストはビューティライターのAYANAさん! とっても嬉しい再会! 6月に出版された名著『仕事美辞』や近況、また年齢を重ねることについてなど、たくさんお話を伺いました。ぜひアーカイブをお聴きください!

ランチは、ちょっと胃腸の調子が悪いような気がするので、ミッドタウンでお粥。お粥の再評価が急に始まっております。

その後、BASS DRUM展に伺ってわくわく! ちえみちゃんが作品の解説をしてくれて、いろいろなみなさまをご紹介してくださってありがたかったです🙏  小池さんもいらっしゃった! スーパーデラックスみたいだった笑!

その後、ハラカドのSTUDIO SUPER CHEESEに行ったら、同フロアのBCBCにて開催していた坂口まおさんのイベントにて、久しぶりにお会いする方々に山のようにお会いして、再会につぐ再会。そういう日。そんな機会を頂けて大感謝ですマジで🙏

スパチーはパワースポット。来週以降も木曜日夜にいますので、みなさまぜひ遊びにいらしてくださいませ

7月26日
終日入稿作業。そして6月27日開催のスナック永子×FACEとVOICEのデイリーメディア『F&VO』のスナックパープルカラーコラボが続々と!

愛する仲間たち! VOICEも収録してますので、インスタのこちらかSpotifyで聴いてね!

7月27日
「音を観る」というシンプルなワードに興味を抱いて、半蔵門ミュージアム『 音を観る ―変化観音と観音変化身―』展へ。「音を観る」とはつまりミュージックビデオではないか。観音さまは音を観て解脱を説く神通力をもつ菩薩とのことで、映像作家は現代の観音菩薩たり得るのではないか。

その後、お散歩しながら大好きな大川やさんで一献。

IMMシアターへ。第一回劇場番長サミット で大笑い。

7月28日
早朝、ようやく梅を干しまして。今年は白干し。梅様、頑張ってくださいませ〜。そしてざるが大幅に故障。

午後は炎天下の中、草むしりを。そして気持ち悪くなる。熱中症かなと思いつつ、固形物を食べるのがしんどいので、夜はお粥さんを拵えて、おとなしくしておりました。

7月29日
お打ち合わせで銀座へ。その前にランチは成富さん。あまりにも美味しそうな夏野菜の天ぷらを!お蕎麦もとっても美味しかったです。

7月30日
終日執筆作業。芯を食った良い文章が書けた気がする。しかし胃の調子が悪くて、ずっと不調。全体的にメンテナンスが必要なタイミングなのかも。

7月31日
ずっと行きたかった念願の三峯神社詣。妹と甥っ子が車で連れて行ってくれました。子供の頃からうちの実家には三峯神社のお札やお箸や手拭いがたくさんあって(おばあちゃんが買ってきた)、いつか訪れたいと思っていたので感無量。

おみくじは大吉でした。
『道』いけばわかるさ。

三峯神社の敷石に、今年辰年に突然現れた龍、めちゃくちゃかっこよくて痺れた。あやかって、私も突然どこかに現れたいです(謎)。

2024年後半は、ちょっとブーストしていけそうな予感です。ありがとう、7月。いらっしゃい、8月。みなさま、引き続きよろしくお願いします✌️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?