見出し画像

渋谷のラジオなのに映像部vol.4お聴きいただいたみなさまありがとうございました!

渋谷のラジオの毎月第3月曜日16時台を担当しております【渋谷のラジオなのに映像部】! 4回目の放送となった4月15日の生放送には、渋ラジのご近所の渋谷ブリッジ内にオフィスを構える映像クリエイティブカンパニーCONNECTIONさんより代表の大槻ティモ光明さんと丸山健志監督が来てくださいました! 

今春で1周年を迎えたCONNECTIONは、旧来の方法論に縛られがちな映像制作工程を現行のクリエイティビティや時代の価値観に合わせて刷新していくことを目的に創立された映像制作プロダクションです。また、所属スペシャリスト(ディレクター11名、シネマトグラファー1名、エディター6名、VFXアーティスト6名、CGアーティスト1名)をアーティストとして迎え、彼らとともにCONNECTIONブランドを発信していく活動も視野に入れていらっしゃいます。

放送では、そんなCONNECTIONの立ち上げ経緯や目的、渋谷ブリッジを拠点とした意図、丸山監督に一目惚れしたトークなど、いろいろと伺いました。丸山監督には、最新作や私が大好きな丸山監督作品のMONDO GROSSO『ラビリンス』MVについて、また多くの監督が所属するCONNECTIONの環境についてなど、様々なベクトルのお話を伺いました。渋谷の街について、現代の雰囲気についてなどについてもざっくばらんにお話しております。ぜひアーカイブをお聞きください。 渋谷のラジオなのに映像部 2019年4月15日16:15-16:55放送 🎶   そして今後もCONNECTIONのみなさんの作品や活動にぜひご注目ください。大槻さん、丸山さん、お忙しい中ありがとうございました!

そして、番組最後の告知。10周年を迎えた映像クリエイターオフィスGLASSLOFTさんの展覧会が月島のTEMPORARY CONTEMPORARYにて5月10日から19日まで開催されます。会期中にはトークライブも開催されるとのことで、その司会をわたくしめが担当させていただきます!それについては詳細決定し次第また情報シェアします。

次回は5月20日。また16時台にお会いしましょう。ゲストは追って発表します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?