見出し画像

8月12日リモート放送【渋谷のラジオなのに映像部】からスピンオフ【渋谷のお笑い部】!

FM87.6MHz 渋谷のラジオ。毎月第2木曜日14時台は【渋谷のラジオなのに映像部】のお時間です。

この番組は、映像を中心とした素晴らしいクリエイター陣をゲストに迎え、映像が見えないラジオなのに! 
いやだからこそ! 
リスナーのみなさまの想像力を刺激しながらその魅力をご紹介しております。

本日8月12日は、しかしながらノーゲスト回。というのも、実は私2回目のワクチン接種を一昨日(8月10日)行いまして。多くのみなさんがその副反応で熱が出たり、お休みされている中、当方も体調を鑑みて、ゲストをお呼びせず、レギュラーのtakepanと2人でお喋りすることにいたしまして。

ちなみに、当方は10日お昼にワクチン接種して、夕方に疼痛と微熱。翌11日には38度の熱が出ましたが、解熱剤が効いて、本日12日朝には幸い平熱に戻りました。倦怠感、関節痛、腫れは残っていましたが、無事にリモート生放送を終えることができましたのでご心配なく。副反応が出ているみなさまにおかれましては、ゆっくりお休みできるようお祈り申し上げます。

さて。今回の放送のテーマは「お笑い」。これまでも、私とtakepanが担当している【渋谷の漫画部】(毎月第5木曜14時台)にて何度も脱線ついでに漫才、お笑いについて言及して参りまして。 さらに【渋谷のラジオなのに映像部】でも先の5月に「M-1グランプリ2020」x「Creepy Nuts」スペシャルムービーを手がけたプランナー有元沙矢香さんとディレクター橋浦脩人さんをゲストに迎え、貴重なエピソードを聴かせて頂いて m(_ _)m

今回は、満を持して、改めて【渋谷のラジオなのに映像部】からのスピンオフとして【渋谷のお笑い部】をお届けいたしました。その内容といえば、もっぱらお笑い賞レース。

7月開催のABCお笑いグランプリオズワルドさんが優勝! 

そしてキングオブコント 2021の準々決勝に残った130組

さらに、8月1日から開始されているM-1グランプリ2021

それぞれのエントリー・結果、予想・期待について。takepanと一緒にわいわい楽しくお喋りさせていただきました。ぜひアーカイブをお聴きください! また【映像部】や【漫画部】でお会いしましょう! 

↓ 話の流れでエレパレのつもりなんだけど、あってる?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?