見出し画像

3月15日【渋谷のラジオなのに映像部】 イリエナナコ監督をお迎えした爆笑生放送😍

FM87.6MHz 渋谷のラジオ。毎月第3月曜日16時台は【渋谷のラジオなのに映像部】。映像ライターの林永子が、大好きな映像作家やビジュアルクリエイターの皆さまをゲストに迎え、映像が見えないラジオなのに! いやだからこそ! リスナーのみなさまの想像力を刺激しながらその魅力に迫る番組でございます。

今月は、この番組を一緒に盛り上げてくれているコピーライターのtakepanの紹介により、コピーライター、プランナー、クリエイティブディレクター、フィルムディレクター等、多岐にわたる活躍をされているイリエナナコさんにZOOMでご登場いただきました!

イリエナナコ監督 
COPY WRITER/PLANNER/CREATIVE DIRECTOR/FILM DIRECTOR
1985年東京生まれ。広告会社に勤務後、独立。フリーランスで、絵と言葉の作品「図 シ リーズ」の発表、映像制作などのアーティスト活動を行う。広告ではコピーライター、ク リエイティブディレクターとして活動。第3回ムーンシネマプロジェクトにて、『愛しの ダディー殺害計画』の企画がグランプリ受賞。他に沖縄国際映画祭にて、長編企画『地団 駄は前へ踏め!』が審査員特別賞を受賞。短編作品『触れッドペリー』制作中。

広告、映画、アートと、多岐にわたるご活躍をされていらっしゃいますの で、経緯とともに様々な作品についてお話を伺おうと思いきや。もうね、イリエ監督の私生活というか、概念というか、そのあまりにも独特なワールドに魅了されて笑いっぱなし。多分、渋ラジの放送内で一番爆笑した回じゃないかな。とにかくね、トリッキーです。そして途中からtakepanがイリエ監督に同調して私がアウェイ気味になるという展開もトリッキー。

ナガコ @snacknagako
イリエ監督「頭の中をなぞると取り出せることがわかった」ワールド炸裂にtakepanが同調し、冷蔵庫を使わない&家近所&家は部屋で街が家感覚で同盟を組んで、「冷蔵庫使わなくて梅雨時どうすんの?」と聞いたらぽかんとされた結果私アウェイの爆笑回。ぜひお聴きください
#渋谷のラジオなのに映像部

アーカイブがあがっておりますので、みなさまぜひお聴きください。もれなくみなさまイリエ監督の脳内が気になって気になって、大好きになるはず!

そして大事なお知らせです。我らが【渋谷のラジオなのに映像部】。これまで毎月第3月曜日16時台を担当して参りましたが、4月より毎月第3木曜日14時台にお引っ越しいたします!ずっと月曜日だったのにさみしいなーーーー! とはいえリフレッシュも楽しみたい! 装いも新たにお届けいたします。どうぞ引き続きご愛顧いただければ幸いです。来期以降もよろしくです!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?