見出し画像

渋谷のラジオなのに映像部#2、お聞きいただいたみなさまありがとうございました!

渋谷のラジオの毎月第3月曜日16時台は、わたくし映像ライター林永子がナビゲートいたします【渋谷のラジオなのに映像部】!18日は、クリエイティブプロダクションNIONから、代表・プロデューサーの守屋貴行さんとプロデューサーの高橋聡さんが来てくださいました。

冒頭では、UPLINK渋谷や吉祥寺パルコさんで上映しているアストル・ピアソラのドキュメンタリー映画『ピアソラ 永遠のリベラルタンゴ』を見に行きたいという話題からアストル・ピアソラ&クロノス・カルテット『Five Tango Sensations』をご紹介。夕方の渋谷にど渋いタンゴをお届けしたところで、ゲストのお2人に登場していただきました。

トークの内容は、2016年頃に結成したNIONメンバーの構成から、オリジナル作品『KAMUY』、2017年に公開された『DONNY THE DRONE』、2019年に渋谷のスクランブル交差点の大型ビジョンをジャックしたソフィ・カルの作品上映、そして2月27日にユーロライブで開催されるNIONメンバーによる作品上映まで、たっぷりお話を伺いました。NIONは、これまでにない映像のアウトプットを模索しながら体当たりで実現して行く、頼もしいクリエイターたちの集団です。これからも彼らの手で街に出てくる映像を楽しみにしたいと思います。

アーカイブはこちら!月に1度になってから2回目だけど、かえってタームがあいて緊張した! また楽しい内容をお届けしますので応援よろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?