見出し画像

「もう一度、お店に立ちます」


僕は数年前、大阪で飲食店に挑戦して失敗しました。

沢山の仲間に支えられながらも経営はうまくいかず、本当にみんなに辛い思いをさせてしまいました。

ボロボロになった僕は、もう接客なんて2度としない、飲食店なんて絶対に挑戦することはないと思っていました。


ある日、弟のこうようにいきなり

「お兄ちゃんに名古屋のお店に立ってほしい!」と言われました。

名古屋で弟が経営しているTOLAND CAFEはさらに大きくなっていて、TOLANDに併設する「スナックCandy」というBARがとんでもないことになってい
ると。

スナックCandyはキングコング西野さんも関わっているコミュニティBARの形態で、名古屋のお店の内装を「えんとつ町のプペル」の世界観をつくる天才的なデザイナーが手がけるそうなのです。

こうようは「本オープンした時、誰が立つのがベストかめっちゃ考えたんやけど、お兄ちゃんしか思い浮かばんかったわ!」と言いました。


僕は忘れかけていた自分の夢を思い出しました。

「おじいちゃん、おばあちゃんになっても縁側でお茶を飲んで昔話ができる、そんな関係を作りたい!」


過去にあるビジネスがきっかけでたくさんの友達を失った経験がある僕は、そんな未来をずっと作りたいと思っていました。


僕は結局また挑戦したかったんだと思います。こうようは弟だけど、おじいちゃんになっても縁側で一緒にお茶を飲みたいと強く思っている1人です。

どこかで一緒にやるのは諦めかけていたけど、こうようが声をかけてくれた時にとてつもないやる気が溢れてくるのを感じました。

「これまでの経験ぜんぶ活かして、もっともっと勉強して努力して最高の店にする!」


僕はもう一度、名古屋で挑戦します!

もっともっと力をつけていつか大阪のみんなも巻き込みます!!今度は絶対辛い思いをさせないように力をつけます!!

2021年の1月からスタートです!ゼロからのスタートですが、全力で頑張ります(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?