見出し画像

道枝駿佑くんの顔がよすぎて元気が出た話(マイ・セカンド・アオハル)

はじめに

広瀬アリスさん主演のTBSドラマ『マイ・セカンド・アオハル』1話視聴後の感想です。
タイトルにデカデカと道枝駿佑くんの顔がよすぎると書いておりますが、なにわ男子についてはにわか程度の知識しかなく、、
気になる方はブラウザバックお願いします。

王道ラブコメにハマれなくなった

最後にわたしがハマった胸キュンドラマといえば『恋はつづくよどこまでも』だった。上白石萌音ちゃんと佐藤健大先生(?)のドラマ。
大学生になってからほっとんどテレビを見なくなって、夜ご飯のとき音がないと寂しいからという理由だけでつける機械になってた。恋つづも見ようと思って見たわけじゃなくて、消し忘れてたまたま流れてたのを見てハマったという感じ。佐藤健大先生ってほんと偉大。

マジのガチでテレビ離れしていたので、恋つづを毎週テレビの前に座って1時間見るというのも奇跡に近かった。その後もテレビ離れは進み、YouTubeとNetflixの韓ドラだけで生きていたので最近のドラマってほとんどわからない。
(韓ドラは言語がちがうから胸キュンシーンも恥ずかしくならずに見れる感じがある。)

大人になればなるほど現実とかけ離れたドラマにきゅんきゅんしなくなるし退屈になる。子供のころに憧れていたギラギラの学園生活は叶わないと知り、ドラマのような大恋愛をしなくてもそれなりに幸せに暮らしていけることを知ってしまったから。
王道ドラマを見て育った平成世代が、令和の時代にリアルなストーリーやメッセージ性の強いドラマにハマるのって、大人になったからなのかなと思ったりもする。

今年の1月にSnowManの沼に落ち、再びテレビを見る世界に戻った。推しの渡辺翔太くんが『ウソ婚』に出演することが決まったのでそれはそれは楽しみにしていたけど、でもウソの結婚から始まる王道ラブコメなんてちゃんとハマれるのかなという不安もあった。蓋を開けてみればブチ刺さりメッセージ性つよつよドラマだった。ちゃんとハマった。早くDVDをください(予約済)。

そんなこんなでやっぱりドラマっていいな〜と思い、秋ドラマはいろいろ見ようかなという気持ちになった。その中のひとつに『マイ・セカンド・アオハル』があった。見たい理由はただひとつ、みっちーこと道枝駿佑くんが出るから。
どんなに王道ラブコメに共感できなくても、やっぱりイケメンの顔を見るのは幸せな気持ちになる。

あと広瀬アリスさんの演技も好きだから。とは言っても『恋なんて、本気でやってどうするの?』をNetflixで見たことあるだけだけど、、
広瀬アリスさんってスタイルもよくてバッチバチの美人なのに、芋っぽさを演じるのが上手だよな〜。

久しぶりに胸キュンした

⚠️ここからはネタバレがあります。

あの、あらすじとか書くの苦手なので見てない人はTVerで見てください。ごめんなさい。

最初はコメディ要素多めだな、ほーん、という感じだった。でもやっぱり広瀬アリスさんの演技が好きだったので退屈せず見ることができた。
みっちーに初めて会うシーン。階段でグリコするシーン。ちょっと待ってください、道枝さんがビールを飲む姿が見られるんですか?!
そうね、みっちーは童顔だけど21歳なのね。ビールを飲みながらグリコをするちょっと冷たいみっちーがブチ刺さりだった。

そして1話ラストシーン。
「逆に覚えてないと思う?」
フッと笑顔を見せて去っていくみっちー。

あのー、生まれてきてくれてありがとね?

冗談じゃなくて本気でそう思った。人間国宝だと思った。顔がよすぎる。透明感エグくてキラキラ。

子供の頃に見た胸キュンドラマ、出演者はみんな年上でかっこよかった。ドキドキした。大人になったらこんな恋愛がしたいと思った。やがて自分も大人になり、胸キュンというものを忘れた。自分より年下のアイドルも増えてきた。みっちーは4つ下。

みっちーがあのときの感覚を思い出させてくれた。もうすぐアラサーに足を突っ込もうとしている人間が年下のアイドルに胸キュンするなんてちょっと恥ずかしい気もするけど、今のわたしとして胸キュンしたのではなく、あのときのわたしとして胸キュンしたような気がした。

次回予告

え?道枝さんが運転する姿を見られるんですか?!
みっちーは免許をお持ちなのだろうか?なにわ男子の運転免許取得率はいかほど?
そしてあのブルベ冬女子(伊原六花ちゃん)とはどういう関係なんだろうか?絶対に訳ありですよね???

いや、めちゃくちゃハマってますやん。
来週もしっかり楽しませていただきます!

めちゃくちゃ元気出た

昨日は新しい1日の始まりで不安だった。事務所の社名が変更され、所属タレントはこれからどうしていくのかもまだわかっていない状態。
でもみっちーの美しい顔見て元気出たのよ。もうはちゃめちゃに元気が出たのよ。

みっちーはこんなに美しい顔に生まれ、身長にも恵まれ、なのに全然嫌味がなくって。にわかのわたしでもみっちーが努力家なのは知ってる。
みっちーでも努力することをやめないのに、わたしが努力しないでどうするんだ?と。それは劣等感とかじゃなくて、すごくポジティブな気持ち。わたしもなにかを頑張りたいと。

みっちー、令和のラブコメを牽引する存在になってください。わたしが偉そうに言うのはおかしいけど、みっちーならできる気がするよ。わたしもまだまだラブコメいけるみたいです。

見てない人いたらTVerで見てね!
TVerのURLは貼れないのかな???


『消えた初恋』もまた見返そっと!青木〜!


◇秋ドラマ見るものリスト
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~
いちばんすきな花
マイ・セカンド・アオハル
今日からヒットマン
単身花日
18歳、新妻、不倫します。

ジュニアの子たちのも見れたら見よう。


𝕦𝕟𝕒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?