見出し画像

心地よい毎日のために。

毎日するコトは沢山ある。
朝食、昼食、夕食をつくる、皿洗いをする、食後歯磨きをする、服を洗う、干す、たたむなど。。

1日の始まりに、朝起きたら、顔を洗う。
その時に私が大切だな、と思うモノは、タオル。

実家で暮らしていた時、両親は質にこだわりがないらしく、セールで安くなってるタオルを使用していた。

いつも使っているタオルに疑問を持たずにいた。

その疑問を持つようになったきっかけは、二人暮らしを始めてからだった。

おつき合いさせていただいてる夫と入籍とともに二人暮らしを始めた。
初めての二人暮らしで揃えるものを買わないといけない。私も、両親のようにタオルに対してこだわりがなかったのでニトリのものを買った。

毎日使い、毎日洗い、毎日干し…の繰り返しをしていくと、タオルがあっという間にゴワゴワ。
肌を痛めそうな質感になってしまい、顔、身体全体を拭くたび、違和感を感じた。

そんなある日、実母が珍しく、セブンイレブンで販売し始めた「オリジナルの長い繊維を使った、ふわふわした肌触りの乾きやすいバスタオル」を買ったらしく、私にもおすそ分けいただいた。

早速、お風呂あがりにバスタオルで拭いてみた。

肌にあててみるとしっとりフワフワした感触がする。
商品名の通り極ふわ! 肌に当たる感じがしなやかでとっても気持ちいい。
それに、ガッシガシ洗濯しても、ふんわり感は持続してくれた。

その使い心地の良さにどハマりしたのだ。

ゴワゴワして嫌だったバスタオル、タオルは迷いなく捨て、質が良いものに買い替えた。
毎日顔を拭く、体を拭く面倒さが払拭されて、拭く楽しさに変わった。

そのおかげで、日用品のもの選びに真剣に向き合うようになった。セールで安くなったモノを買いがちになる習慣を封印した。

値段はそこそこするけど、一度買ってしまえば、長く使えるものが多い。だからこそ、短い目で見ることなく、長い目を持ってモノを見て選んで使おう!と意識始めた。

その中で、インスタグラムは大変お世話になってる。
様々な人が発信する暮らし方のヒントやモノ選びなどをチェックし、実践できることはするようにした。

この調子で、私らしくいられる暮らし方、ずっとリピしていたいモノを少しずつ取り入れてしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?