見出し画像

1歳児と31歳の留学生、そして私の旅行記録 in the US

知り合い向けに書いているので細かな説明は省きますが、おおまかに少しだけ🤏

私は現在アメリカのペンシルベニア州ピッツバーグというアメリカの東海岸よりのところに家族3人で住んでいます。

というのも夫のMBA留学に帯同し、2021年の8月に当時6ヶ月の娘を連れ渡米しました。
現在アメリカ生活11ヶ月目、5月から8月いっぱいまで夫の大学がお休みのため、私たち家族は4ヶ月の夏休みに入っています。一時帰国の予定もないため、アメリカで過ごす4ヶ月のながーーーーい夏休み。
まずは自家用車でアメリカ横断旅行に行くことになったので(現在その旅行の最終日です)その記録を残すためにブログを始めることにしました。

一歳児連れ、娘は卵アレルギー持ち、車での長距離移動、東西での時差最大3時間有り、私はペーパードライバー…色んな不安を抱えつつも挑んだ旅行について、少しずつ記していくので暇な時にでも見て頂ければと思います。

アメリカの日々の暮らしについてはInstagramやTwitterなんかに載せてるので、このブログには旅行をメインに更新していこうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?