見出し画像

スマホも右手を添えるだけ。 - 2023/10/21の日記

皆さんこんにちは、シミズです。
さっそく日記を書いていきます。

今日も電車に乗っている。あまり好きじゃないけど、安全なので乗っている。

一応、車の免許は持っているが、事故を起こしそうでめちゃくちゃ怖い。なので渋々、電車に頼っている。

ただ、電車に乗ってる人を眺めるのは悪くない。

正面に男性が座っている。眉毛のカタチがとても綺麗。肌もツヤッとしている。伏し目に長いまつげ。メイク映えしそうな顔である。

少し視線を下げて、手元にフォーカスしてみる。

両手でスマホを持っている。左手でスマホをホールドし、右手の指を伸ばして「そっと添えてる」感じでスマホを持っている。それがとても美しく見える。

なんだか嬉しい気持ちになった。美しいということは、それだけで人を喜ばせるんだなぁ。

一方、わたくしは髪の毛が乱れている。
ショートヘアをグイッと無理やり一つにまとめて、短い毛がぴょこぴょこと出てる。

美しさが足りない。

せめてもの抵抗で、ピンと背筋を伸ばして座席に座る。いつもの猫背よりも息を吸いやすい気がする。不思議と気分が良くなった。

でも、やっぱり電車から早く降りたい。

おや、あと10分で降りられるようだ。やったー!!!駅に着いたらコーヒーかチョコを買おう。

長時間電車に乗った後は、なぜかコーヒーかチョコを買いたいという衝動に駆られる。「そうじゃないと割に合わない」という気持ち。

わたしは苦しみをカフェインで相殺できるのだ。そういうことにしている。

〜fin〜