見出し画像

老害と革命家の思考法

これまでslideshareに上げてるものを紹介します!

今回紹介するスライドは、老害と革命家の思考法です。

これを書いたきっかけは”物議を醸してもなおファンを獲得熱狂させ続ける人”と”炎上して消えていく人”の違いはなんだろう?と考えたときに行き着いた仮説をスライドにまとめたものです。

1事で言うと、革命家思考は帰納的に、老害は演繹的に考えるという結論です。


その結論をロジカルシンキングと心理学的な観点で図解しています。

できれば世の中を変えうる革命家のような人と僕はお仕事したいですね笑






※ロジカルシンキング自身が無い方は波頭亮さんの思考・論理・分析のスライドをご参考ください!


※人が説得される心理に興味がある人はこちらも参照ください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?