見出し画像

SMUA8時だよ!全員集合!セクマイハンティングサークル


2020年8月9日に「SMUA8時だよ!全員集合!セクマイハンティングサークル」を開催しました!

今回の記事では、「SMUA8時だよ!全員集合!セクマイハンティングサークル」のイベントをレポートしていきます。


今回は、「東京レインボープライド2021」のプライドウィークに合わせて、イベントを行いました!


参加者にとってセクシュアル・マイノリティサークルに入るにあたって、事前に情報が得られにくく、比較しにくいという悩みがあります。

そこで、インカレで活動しているセクシュアル・マイノリティサークルの幹部の方を集め、参加者の方に「どのサークルに入りたいか」を比較できるような、イベントを開催しました!

画像1


しゅう🍵の感想

事後アンケートの結果を見ると、参加者のかたに実際にサークルに入りたいという意欲をもってもらえたことがわかり、イベントを開催した意義を感じました!

このようなイベントは、参加者の方々が自分に合うサークルを見つけるうえで大切なのではないかなーと思います!


 ***


サークルは、当事者の方にとって重要な居場所になりますが、サークルによって色があるので、自分に合うサークルを見つけることが大切になると思います!

インカレのサークルがそこまで多くないというのが難点ですが、SMUAとして大切な役割を果たせたかなと思います!


(文責:しゅう🍵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?