見出し画像

第2回セクマイサークル交流会(2020/7/2)



2020年7月2日に「第2回セクマイサークル交流会」を開催しました!


今回の記事では、「第2回セクマイサークル交流会」のイベントをレポートしていきます。


 1回目の交流会の事後にとったアンケートでは、参加した全団体が「このような交流会にまた参加したい」と言ってくださったので、交流会を続けていく意味合いは大きいとSMUAメンバーは感じました。

 そこで、2回目の交流会をさっそく準備し、さらに「Direct Poll」という参加型の投票ツールを使い、あんこは、「つぶあん派? こしあん派?」などのアンケートでミニゲームをしました。

画像2



***


イベント内容

note用画像 (2)


タイムテーブルは、以上のとおりです。


この交流会では、「Direct Poll」という投票ツールを使いました。

画像3


投票の質問では、「BL・GLコンテンツは好き?(結果:%表示)」や「生まれ変わったとしても今と同じセクシュアリティでありたい?(結果:%表示)」などを尋ねました。

その後の懇親会では、それらの質問をもとに、いくつかのZOOMのブレイクアウトルームに移動し、話し合いました。


しゅうの感想🍵

「Direct Poll」という投票ツールを初めて使ったのですが、すごく楽しい会になったかと思います! 

軽めの質問から、重めの質問まであり、その後の話し合いが盛り上がりました・・・!

意外にも、話し合いの中で「つぶあん派か、こしあん派か」というトークテーマが人気だったのが面白かったです😆

(???「つぶあんと、こしあんは、スペクトラムであり、二分法的に区分できるものではない・・・」)


今から考えると、交流会を行うにあたって、私自身SMUAメンバーとしてスキルが拙いところがあったかなあと反省してます・・・。

初心を忘れず、これからもがんばりたいです!


***


これからもいろいろなツールを使い、参加者のみなさまに楽しんでもらえるよう工夫していきます!

新しいツールを使うために、至らない点もあるかと思いますが、参加者のみなさんと一緒に作り上げて行けたら嬉しいです・・・!


(文責:しゅう🍵)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?