見出し画像

USMLE 初学者がまずすべきこと

Q1.USMLEって、なに?
A1.そんな君は巷の体験談をしこたま読もう。
何はともあれ、情報が命です。
例えばこちらのブログは私が読み返しに読み返したブログです。


Q2.教材ってなにがいる?
A2.First Aidをなんとかして手に入れよう。
オンラインでも実際の本でもPDFでもなんでも良いので早急に手に入れましょう。
まずは「First Aid」で検索。
以下の様なサイトもありますが、
僕は決して勧めませんよ。決して。
https://medicalstudyzone.com/tag/first-aid/


Q3.医学知識ってどれくらい必要?
A3.まずは日本の予備校で知識をまとめよう。
QassistでもMedu4でも良いです。
とにかく始めるのは早いが吉と思います。

https://store.medilink-study.com/products/detail/313


Q4.実際の問題って試しに解けるの?
A4.Rxの無料体験をしよう。
Rxの5日間Freeの契約をしてみるのが良いと思います。
メールアドレスを無限に作って5日間×6アカウントで1ヶ月は無料で遊べます。
冗談ですよ?冗談冗談!
しかし、本当に問題集はとにかく金がかかります。

Q5.なにから解けばいいの?
A6.自分の最も興味の湧いた科目にしよう。
最初に基礎医学を選択すると確実に死にます。
それならば直前にあった、定期試験科目にしましょう。
英語に慣れるのが先決です。


Q6.なんか怖い。
A6.とりあえず1問読んでみよう。
Rxを手に入れたらとにかく英文を読んでみましょう。
分からなすぎて衝撃を受けます。


Q7.全く分からない。
A7.Google翻訳にかけてしまおう。
翻訳したあとは、悩んでも絶対に間違えるのでど・れ・に・し・よ・う・か・なで
a〜eのうちから解答を選び、
解説を読みましょう。
この際の正答率は20%でしょう。
なぜなら選択肢が5個ですから
1/5の確率です?ね。

そして、ハズレ画面が出た時あなたは胸が苦しくなると思いますが
その時は画面の戻るボタンを一度押しましょう
何もなかったかの様に答えを選ぶ前のページに戻れます。
何度でもやり直せばいいんです。


Q8.解いたら解きっぱなし?
A8.手に入れたFirst Aidで該当ページを開こう。
RxはFirst Aidと連動しているので
該当ページが表示されているはずです。
が、いかんせんパソコン上ではメモができないので
自分のFirst Aidでも開きましょう。
そのページの解説にどんなことが書いてあるのか読みます。


Q9.いっぱい書いてあるけど、全部大事?
A9.そのうち6割くらいが頻出の知識です。
残りの4割は
ただの概要orスコア250Getに必要
です。
正直、私の持論としては書いてある
知識は問われるまでは覚えなくていいです。


Q10.読んだら読みっぱなし?
A10.気付いたことを書いてみましょう。
汚しましょうFirst Aidは。
綺麗に保ったって次開いた時、
読む気にならないだけですから汚しましょう。


何度でも登場しますが。。。

Mouse Dictionaryをパソコンに導入する
分からない単語を逐次検索は辛いのでやめておきましょう。
これはGoogle Chromeの拡張機能です。
初学者にとっては英単語が明らかな律速段階になるので、これをどう倒すかで話が変わってきます。


勉強初めで何をしたらいいのか分からない時はこれらを手始めに進めていくと良いと思います。

USMLEの学習、一緒に頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?