見出し画像

低レアキャラを好きになってしまった

酔った勢いで始めたゲームで出会ったキャラが好きになった。二進も三進もないので更に酒を飲んでごまかしながら書くことにする。

乱文駄文になると思うが、これまた雰囲気で察していただけると有難い。

それと、シャイなので何のゲームか?と言われても答えないのは許して。

----------------------------------------------------

一応改めて置くが、低レアを侮蔑する意図はない。書き方が下手なのでそういう風に読めるかもしれないが、その時は無言で流してもらえると助かる。

----------------------------------------------------

事の発端

先述の通り酒の勢いで新しくゲームを始めた、理由は特になかった。やらなくてはいけないことが山ほどあるというのに、新しいものに気が向くのは昔からの悪い癖だった。

低レア、から分かるように種類はソシャゲだ。まあそんな続かないだろうし、適当にやってガチャ引けるだけ引いて適当にアンスコして終わるか程度の軽い気持ちだったが、出会ってしまった。

何と出会ったのか

そりゃあもう、なんかもう言い難いけども、自分の癖をこじ開けながらブスっと刺さってきた。自分がどういう属性のキャラが好きなのかは大体わかっていて、事前の心構えが出来ているからこそかわいいね、育成して見ようか…となるわけだが、今回はその範囲外、いわば不意打ちされたわけだ。

アンブッシュに倍率が乗るのは古事記から書いてあるので、もう育成もして、素材もワンサカ注ぎ込んだ。だが、私の気持ちはそこまで満たされなかった。低レアだったからだ。

低レアだとダメな理由

私は想像力豊かな人間(皮肉とかそういうのではない)とは言えない。だから自分で考えることが出来ず、公式からの供給で糊口を凌ぎ、どうしようもない時は闇市(二次創作)で栄養素を摂取している。

そしてそのゲームには個別でキャラストがあった。あったのだが、典型的で一般的な高レア優遇で、キャラストの数質長さが違う

ちなみに最近やったゲームではウマ娘がこれに反していて、固有スキルの演出以外は割と同じ質で作られているように感じた。

レア度で作りこみが違うのはリソース分配を考えると当然の事なので、文句があるわけではないし、糾弾するつもりもない。名前も伏せているし。

ただ、ただただ供給が少ない。女キャラだったのだが、デザインがなんか好みだし、大御所の喉では無さそうなキャラボイスもちょっとたどたどしいところが気に入った。(そういう風に声を出していたとしたら申し訳ない) イラストの画風?も良く、まあなんだ、好きになっちゃったんだよ。悪いか。

救われたいが…

それでだ。そのキャラはN,R,SR,SSRで言うとおおよそRに位置するレアリティで、石ガチャの最低レア度だ。しかも最近実装されてラインナップに入ってきた。

何が言いたいかというと、再録や別衣装などの昇格がほぼ見込めないという事だ。ハロウィンだったりクリスマスに衣装として出てくる可能性はなくもないが、それなら同時期に実装したもっと高レアでかわいげのある子が、さらなる躍進のために着るだろうし、そもそも実装から時間がたって燻りそうな辺りにスポットを当ててもう一回テッペン取ろうぜ、となるのが普通、というか自然な流れではなかろうか。私の知っているソシャゲは大体そのどちらかだった。

グダグダしてきたので、強調文字でバシッと一回書いておきたい。

実装直後!イベント衣装望み薄!キャラスト少ない露出も少ない!ア”!

以上である。

好きになってしまったのは仕方ないので、やりこみ過ぎてそのゲームが嫌いならない程度に細く長くゆっくりプレイしていこうと思う。またいつの日か、その子がアルトリア並みにぽこじゃが増えますように。


数分で考えたギャグが見たい方は有料です。

ここから先は

106字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?