見出し画像

車内チャイム

こんにちは、新幹線メンテナンス東海広報担当です。
7月も下旬を迎え、そろそろ学校が夏休み期間になるという方も多いのでしょうか?

そんな中、7月21日から、東海道新幹線の車内チャイムが「会いに行こう」に変更されました。

私が入社した時から流れていた「以前のチャイム」が変わるのは、若干寂しい気もしますが、コロナ禍で会いたい人に会えない期間が終わり、人と会うことで起きる化学変化の持つ力を私自身の中でも再発見したこのタイミングで、「会いに行こう」の歌詞を聴くと、やっぱり人ってそうなんだよなぁ…と共感し納得してしまいました。

車内チャイムで「会いに行こう」が流れる場面には、弊社社員はおりませんが、多くのお客様が車内チャイムを聴きながら車窓から景色を眺めているその窓も、私たちの仲間が磨きあげた窓かもしれません。

「会いに行く」目的や相手は人それぞれですが、わたしたちは皆さんの「会いに行く」を上質で快適な空間を提供しながら、旅のお手伝いをさせていただいております。


(🍨おまけの話👚)

今年2月のシンカンセンスゴイカタイアイスの記事でもお伝えしておりますが、「会いに行こう」キャンペーンCMの60秒バージョンに、弊社エクスプレスドレッサー(ピンクの制服)が登場しています。

東海道新幹線をご利用される多くのお客様の印象に残るこの制服も間もなく見納めとなります。(印象に残っていること自体、ありがたいお話です。)

というのも、以前からお伝えしている制服プロジェクトが進み、新しい制服を着たドレッサーが、東京駅のホーム上でグリーティングして皆様をお迎えする日が近づいてきました。

こちらについての詳しいお話は、またお伝えできる日をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?