見出し画像

映画「ジェントルメン」の感想

 結論だけ言うと

オジサンがいっぱい出てきて

オジサン覚えようとしていたら

オジサン覚えきる前に【完】してた。



シンエヴァ観た時だったか

映画の予告を観て

ちょっとキングスマンっぽいな

そういうアクション観れるのかな

って思いこみがあったのは否めないけど

前半のテンポちょっと怠く感じた。

後半の後半のテンポぐらいが良かった。

何故テンポ怠いと感じたかというと、

①キャラが多いかつ

キャラ立ちが甘いのに活躍するのがわりと多い


②キャラが多いわりに

掘り下げできる情報があまりないと感じた

(もしくは私が画から読み取れなかった)


③誰にも感情移入できないまま

色んなキャラが入れ替わり立ち代わり

やらかしたり死んでいく


④なのに今までの悪事を

映画の構想として話しながら

映画構想は否定するし難癖にみえるのに

それを裏付けるような悪事が

リアルタイムで起きたりと


理解する物語が過去と現在の2つなのか

過去と現在と映画の構想の3つなのか分からない


⑤映画の構想としての話は

中盤まで妄想にもできそうな展開で

映像的にあえてなのだろうけど

はっきりと区別されていないので

キャラが映画だよって言わないと分からない


⑥なのでラストに入るまで

物語や構成、心情含むキャラの動きよりも

”悪どいことやったのか・やってないのか”

って無駄な雑念で疲れてしまった



アクション!アクション!アクション!ってわけではないので

テンションも上がらず

好きなキャラができれば面白いとそっちに舵をきろうとしても

キャラも彼らの行動原理が分からない

アウトレイジみたいな話かなってみたら

ん?違うかも…?ってなって

終わったあと、やっぱアウトレイジじゃんってなる。


過去回想映画構想ネタ

あんなに引っ張る意味なんだったんだろう…

シリアスで重苦しい映画じゃなくて

それはないだろって笑えるネタをちょいちょい入れてるので

色々と迷子になる映画を見た気分、久々に。


この人アラブっぽい剣使っているな…普通銃かナイフだろうにルーツそっちなのかな…って思わせて

その後別にその剣使わないみたいなフリオチとか。


だからか結末ちょっと打ち切り漫画みたいな強引さを感じた。

公式はクライムサスペンスと言っているけど

クライム映画ではあったけど、サスペンス映画としては

首をかしげる映画でした。

クライムサスペンスというジャンルに詳しい人が観たら

ここに伏線がとか、ここの小物は〇〇が過去に~って事を表していて

って楽しめたかもしれない。

俳優の演技もうまいし、画も好みではないけど綺麗で見やすいので

好きな俳優出ていたらおすすめな映画でした。



つまらないとは思わなかったし

面白い映画なんだろうけど

私に合わない映画なんだろうなーって思い

監督誰だっけってガイリッチー監督でした。


そうだ…実写版アラジンも可もなく不可もない

青いウィル・スミスの

青い乳首……ってなって

1度見たら満足した事思い出しました。

でもどちらの映画も建物とか小物が好きで

ガイリッチーと映画の趣味は合わなさそうだけど、

インテリアの趣味は合いそう。



キリ番よく分からずほぼ踏み逃げしちゃってた人はよろしければサポートお願いします(無理せずに!) サポートの御礼文章フォームみて、森での拍手SS思い出して嬉しくなりました。 頂けた場合は、久々にU-NEXTの会員復活かディズニー+に入るか 頭痛薬代になる予定です。