『負けヒロインが多すぎる!』5話 感想文

今回も思いつくままに書いてまいります。

普通にネタバレありなので見ていない方は見ないでね。


感想

1~4話にて八奈見編?がひと段落しました。原作小説では1巻にあたる内容です。
未読ですが、5話からは2巻の初めの話になるのでしょう。
これからが楽しみになるような起承転結の起の部分でした。

さて、今回も八奈見さん食いしん坊エピソードがあって面白かったし可愛かったですね。
完全にメイン負けヒロインやっていました。
いい意味で顔芸が多く、表情が豊かなのでつい見てしまいます。

5話では新しく登場人物が増えました。
綾野の彼女の朝雲と佳樹と喋る長身の女子生徒です。

5話以降は、朝雲メインで話が進行しています。
この朝雲がまともそうに見える才女のようなのですが中身はヤンデレ気質です。夏休み中に彼氏の浮気調査をするくらいの。
綾野が付けていたリングはGPS発信機ですよね。

ふと思ったのですが、朝雲も負けヒロインの性質があるのでしょうか。てか、勝ちヒロインって何だろう。

朝雲が食べていたブラックサンダーがやけに協調されていました。
ブラックサンダーのアップもあったし、なにか意味があるのかなあと思いました。
こういう作中に出てくるお菓子って食べたくなりますよね。

化物語のミスドとか、リゼロのコンポタとか俺ガイルのマックスコーヒーとか。

志喜屋と温水の餌付けエピソードがありましたね。
原作1巻で二人きりで話したことがありましたが、アニメでは初です。
負けヒロインダービーに出馬するのかな、気になります。

5話中ごろからようやくメインパートに入ります。
朝雲、温水、八奈見の3人で綾野の浮気調査です。
正直、負けヒロインの焼塩がルーザーズを駆け上がることはできないと思っているので、何か理由があるのでしょう。
問題は綾野が誘ったのか、焼塩が誘ったのか。

焼塩が文芸部でメッセージを受け取っていたので綾野主導な気がしています。
焼塩が積極的に動くとは思えないですし。
とはいえ、温水に「言わないと後悔するよ」と忠告してたからそれを踏まえて行動に出たのかもしれないし、今後の注目ポイントですね。

そして、なんやかんや朝雲と温水が一緒にいるところを綾野に見られて5話は終了。

EDも新しくなっていました。crazy for youという曲です。
君に首ったけ、みたいな意味でしょうか。
全然、曲を知らなかったのですが古い名曲のようです。
ちなみに前回のLOVE2000も知らなかったです。

EDでは、焼塩の夢を写したようなものでした。
焼塩と踊る綾野が人間じゃなくて霊体のような姿だったので「あっ・・・」となってしまいました。
ここから勝てるのか?いや勝てない(反語)

6話以降も楽しみですね。
ここからどう盛り上がっていくのかな。

気になるところ

図書室での「焼塩って男の兄弟いたっけ?」という小鞠の発言が気になっています。
この辺が綾野と焼塩のデートの理由につながりそうですね。

冒頭で八奈見と温水が使っていたカフェの元ネタってなんだろう。
1~4話のEDに映ってたらアツいな~
ここで、八奈見は自分のクリームソーダ代はしっかり払ったんだろうか・・・
この辺、原作で突っ込まれてそうだなあ、うわー早く読みて~

以上、読みにくい感想で申し訳ありません。
お読みいただいた方はありがとうございます。

まとめ

  • ブラックサンダーが食べたくなった。

  • 綾野が朝雲と温水が付き合ってる!?って勝手に勘違いして話が始まりそう。そこに、焼塩とか加わってややこしいことになりそう。

  • 本好きなら本屋?に逃げたのはまずかった。

  • 八奈見がいなかったけど、どこかで飯食ってそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?