見出し画像

ラジオってこんなにおもしろい【好きなものの話】

突然なんですが、ラジオってめちゃくちゃいいですよね。片手間で、自分の知らない音楽に出会えたり、最高のトークが聞ける。

いいですよね(圧力)


わたしは最近、ラジオにハマっています。

最近といっても、聴き始めたのは去年くらいからで、きっかけは、Creepy Nutsでした。

わたし彼らが好きなのですが、彼ら、オールナイトニッポン0の火曜日を担当してるんです。それで、気になって聴き始めた。そんな感じです。

最初はPodcastで聴いてたんですが、Podcastだと、オンエアされた曲とかはカットされちゃってるし、スペシャルウィークだと、ゲストとトークしてるところは全部カット。

それをずっと聞いてると、だんだんと、フルで聞きて〜!という気持ちが強くなりました。なりますよね?

そして気がつけばradikoのプレミアム会員になってました。便利な世の中ですね…。

それからというもの、すっかりradikoが手放せなくなっています。

オールナイトニッポン0は、気がつけば月から金までかかさず聴くようになりました。ハライチのターンも毎週聴いてます。最近は、アルコ&ピースD.C.GARAGEと空気階段の踊り場も聴くようになりました。

あれ…?沼なのでは…?

冒頭でも書きましたが、ラジオって、片手間で聞けるのがいいですよね。なにかしながら気軽に聞ける。他愛のない話にケラケラ笑って、ほっこりして、時折ぶっ込まれる下ネタに爆笑して、そして、ふとした時に流れてきた曲が好きになったり、そもそも好きな曲だったりして………。深夜4時過ぎ、少しずつ白んでいく空を見ながら聴いたPUNPEEさんの『Wonder Wall feat. 5lack』、あの空気感一生忘れられないな……。(Rさん、この曲を紹介してくれてありがとう)

染みる………………………………………………。


聴きたいラジオが多すぎて、耳が足りません。でも、このラジオ面白いよ!というのがあったらぜひ教えてほしいです。

ちなみに、最近聴いてるラジオの中でもいちばんのマイブームは、三四郎のオールナイトニッポン0です。面白すぎる。小宮さんと相田さんは同級生ということもあって、マジの友達同士の会話が癖になります。ゲラへー!

わたしがバチボコプレミアムリスナーになる日も近いでしょう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?