見出し画像

仕事とプライベート

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。


最近、突然雨が降りませんか?
昨日、郵便局に行っていたのですが、帰りに土砂降りで大変でした。

暑いは暑いでしんどいですが、突然の雨も嫌ですね。


▼今日のテーマ


効率人間



昔からですが、効率を重視して行動することが多いです。

それするならついでにあれまでしちゃおうみたいなことです(どゆこと


例えば、1人暮らしの時は、

洗濯機のスイッチを入れて、
その間にご飯の準備や洗い物をしながら、洗濯が終わったらすぐに干して、
ご飯を食べて、タイミングを見て風呂のスイッチを入れて、食べ終わった時に風呂が沸き、そのまま食器を片付けて風呂に行くみたいな


これはだいぶ細かい例ですが、大体こんな感じでした

全部の流れに無駄を無くしたいんですよね。


その分、そんな自分にも疲れるし、上手く行かなかった時のショックはデカくて全てが止まってしまいます。



誰かと会う時もそうなります。

友達とかと会う場合は、会って話してるだけで楽しい時もあるので気にはしませんが。

旅行するとかになれば話は別です。

せっかく行くならやりたいこと全部したいと思ってしまうタチです。

日程を細く決めて全て遂行します。

(たまーーーに無計画旅もしますが。)


だって、せっかく旅行してるのに、これからどーする?みたいな時間って勿体なくないですか?

これ何の意味があるん?って時間は嫌いです。



でも、ことさら仕事になれば全く効率人間になれません。笑

効率悪いとよく怒られます。


何ででしょうか、誰か教えてください。


おそらく、仕事はミスできないという責任があるのでどうしても慎重になってしまうというのはあります。

それで遅くなったり、効率が悪くなってしまうのかなとは思います。

ミスをせずに淡々と仕事できる人に本当に憧れます。


仕事では、効率良く業務をこなし、プライベートでは余裕を持って行動できるようになりたいです。笑

余白を楽しむってやつですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?