見出し画像

【メジャーリーガーは複数のスポーツをしているから色んなスポーツをした方がいい?】


最近は少なくなっているようですが、MLB(野球)とNFL(アメフト)両方からスカウトが来るような選手は「基礎体力運動能力」(運動神経という方がわかりやすいかも)が高く、なにをやらせてもずば抜けているから、複数のスポーツでトップの選手になっているのだと思う。

画像1

複数のスポーツをやったからメジャーリーガーになっているのだというのとは少し違うのだと思います。

野球の練習だけやっててもメジャーリーガーになるのは難しいともいえると思います

カラダの土台である「基礎体力運動能力」を上げて(遺伝+適当にいっぱい遊んでいたら身につくこともあるが、最近の子は外遊びが減ってるので、勝手に身につくことは難しいのかもしれません)
スキル、技術を人より速く、的確に身につけられるカラダを作っていくことで
複数のスポーツをトップレベルでできるようになる。
そんなスポーツ万能の子になってくれればなと思ってやってます。

(親の自分の遺伝はたいしたことないから、トップ選手にはなれないだろうというのを、そうじゃないと言えるようにしたい)

#スポーツ万能な子どもの育て方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?