見出し画像

ヒットも長打も増やすために

打球速度が158キロ

を超えることが一つの指標と言われています。

そのために必要なスイングスピードは128キロ以上と言われています。

ピッチャーは球速が140キロいかなかったらさすがにプロにかからことはみんなわかってきていると思いますが、バッターも打球速度がわかるようになってきて、

打球速度最速160キロあればプロ級とかいう時代が来ると思います。

トレーニング塾でスイングスピードを測定していますが、半年で10キロ近く上がる子もいれば、あまり上がらない子もいます。

データーがたまってきたら、どの数字とスイングスピードが関係あるのかがもっとわかってくると思います。

打球速度を測れるラプソードのヒッティングがほしいですね。

#ラプソードヒッティング
#打球速度
#バレルゾーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?