見出し画像

お子さんの年間に身長が何センチ伸びたかの記録は残しておくと良いと思います😊

年間身長成長曲線というものがあります

http://www.weave-komatsu.com/weave-junior-academy.html

画像1

TOAは身長が伸びますよーという時期
(TOAに入る前に一旦年間の身長の伸び率がおちるので、この時期を見分けるポイントです)

PHVは1年で1番身長伸びたねーという時期

TOAの前にたくさん運動体験して
TOA入ったら持久力頑張って
PHV入ったらウエイトのフォーム覚えて
PHV終わったら本格的のウエイトトレーニング
というイメージだと思ってます

1人1人みんな成長違うので、何才からこんなトレーニングした方がいいというのはないので、成長度合いをちゃんとみてあげることが大事だと思います😊

是非お子さんの年間の身長の記録はとっておいた方が良いと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?