見出し画像

【仕掛学を使って選手のやる気を引き出す】

【仕掛学を使って選手のやる気を引き出す】

トレーナーの仕事はトレーニングの知識や方法を教えることももちろん大事だが、結局意欲をもってやってくれなければ意味がない。


ここをいつも試行錯誤しています。

そこで仕掛学なるものがあることを知りました。

「つい、したくなる」
そんなことです。

画像1

今見ている高校野球のチームには140キロを投げる為の各数値の目標値を決めて
結果を張り出してもらって競い合いながらやってもらってます。
(現在140キロ越え1人と130キロ後半が4人)

結構競い合いながらやれてるなと思います。

これをまた飽きる時が来るとは思うので、新たな仕掛を考えておかないとな😊

#仕掛学
#松村真宏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?