見出し画像

【2019.5月イベント】毎年恒例!大人の運動会 #おんらが村は今日も平和

毎月1度行われている、就労支援事業所「おんらが村」のイベント。

今月は毎年恒例、大人の運動会です。

市の室内運動場を貸し切って、心ゆくまで身体を動かします!

まずは、みんなで揃って準備運動。

普段あまり運動をしない「村民」の皆さんは、もうこの時点でうっすら息が上がっていました…

〜ここからは動画でお楽しみください!〜

体操を終えたら、しばらく自由に遊びます。バレーにバスケ、卓球など、思い思いの時間を過ごしました。

いちばん盛り上がったのは、なんといってもチーム別の綱引き大会です。

総当たり戦で優勝チームを決めます。

見事1位になったチームは全勝!
作戦も、かけ声も1等賞でした。

おんがら村は今年中に「みんなの学校稲敷」へと移転します。

そこには似たような体育館も現存。運動を習慣にしていこう、と誓ったスタッフ一同でした…

▼みんなの学校プロジェクト

=====

おんらは茨城弁で私たち(we)。

利用者さんや職員、

また手伝っていただける皆さんの

想いを形作る村にしていきたいと思います。

今後の構想である「とっておきの村構想」につなげる目的で

この名前にしました。

▼おんらが村
http://www.npo-smsc.jp/village


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?