卒乳どうする問題?


こんにちは〜お久しぶりです😻

なかなか書くことを続けるって
難しいですね😖!

アウトプットは継続が大切とのことで
少しずつでも書いていきたいと思います

さて、今日は卒乳のおはなし。

皆さんはいつ卒乳しましたか?

今とっても悩んでいてどうしうかなあと😇

復帰に向けて卒乳したい気持ちと
もう授乳しなくなる寂しさもあります....
それに、今は夜だけの授乳なので
続けていこうかなと悩んでいます

私はもともと母乳育児を頑張るぞ!というわけでもなく
混合でもミルクでもいいかなと思っていました!

2人目は生まれてすぐから母乳過多で😅飲ませないと詰まる寸前で大変でした。
産後3ヶ月くらいまでは、全然安定せず😭
母乳飲ませると喉乾くので、飲みたいだけ飲んでたら全て母乳になっていました笑
助産師さんにも水分取りすぎないようにと教えてもらってました😭

お出かけしずらいし、服ぱつぱつになるし
嫌だなあ〜とおもっていましたが
少しずつ授乳の時間が愛おしくて☺️💓

一生懸命飲む姿って本当に可愛いですよね
飲んだ後の満足したあのお顔も何回見ても可愛くて......
その瞬間にママやっててよかったなあと思えるんです☺️

ママばっかり!痛いことも大変なことも多い!と思いがちだけど、この授乳の幸せってパパにはわからないじゃないですか笑
私にとってママだけの特別な幸せを味わえて、女でよかったなと思う瞬間です🕊🤍

その幸せを手放したくなくて卒乳できてない自分がいます。笑

まあそれでもいいのかなって思えるようになりました☺️
これも1人目とは違う心境の変化です🤱

1人目の時はみんな卒乳してる!私も卒乳しなきゃ!と囚われていましたが
もう少し甘やかしていいかな😆自分も子どもも🥺
周りじゃなくて私と子どもがどうしたいかを大切にしていきたいと思います

悩んでいるといいつつ、悩んでいない。笑
ただ気持ちをかいてみました🤣

読んでくださりありがとうございます
今日はちょっと雑ですね😅すみません😅

共感していただけたら嬉しいです🥰
育児は正解はないと思っていて、ママ次第だと思うのでこんなママもいるんやな〜と思っていただけたら嬉しいです🩰🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?