見出し画像

久々に展示会に行ってみた

日本全国主要都市では、ちょこちょこ何かしらのイベント
展示会が催されていますよね。

中で関東圏の、東京ビッグサイト、パシフィコ横浜、幕張メッセなど
巨大な催事場ではビッグイベントも多数行われています。

年間カレンダーとか見ると本当にいろいろやってるんだな。。。
と、眺めてみたりしてます。


そんな中、コロナ禍の中
行ってきました、展示会。

仕事の一環として最新情報や他社の知見、他業種の世界など

視点を変えれば、全てが勉強でした。

・一人一人のオペレーション
・展示のレイアウト
・説明内容
・製品やテクノロジー


簡単に非常に楽しかった。

そして、多くの企業が、SDGsを掲げていたりと
世の中の流れを体感することができて非常に有意義でした。

地味なところだと、とある展示ブースの床に使用している素材が
すごく、ふわふわで

感覚的にも、入った瞬間の印象や記憶に残る感じが印象的でした。

感覚に訴えてくるとは!なかなかすごい戦略だ!なんて感心してました。笑


本日は一日中歩きまわってヘトヘトすぎて、これくらいにしておきます。
勉強がてら本だけ読んで、明日に備えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?