見出し画像

パフォーマンスではなくコツコツ続ける大切さ。

20220803
議会が終了したら始まる市政報告配布。7月8月は酷暑でかなりきつい。日にちを分けて廻るから時間もかかる。

人生の先輩方からお話をいただく、時には畑の中や田んぼの中で、通りすがりに呼び止められたり、話を聞いてほしいとわざわざ追いかけて来てくれ、要望を聞いたりと場所や内容は様々です。

今回で10号となり、10回目の配布訪問かな。議員と市民が離れないように、現状や想いを共有できるツールとして、コツコツと継続しています。
今日は草取りをしている方から「いつも頑張ってるね、私が地域を配布してあげようか」と有難いお言葉を頂戴しました。
そして他の方からは「有権者としてこうやって定期的に配布してくれることはうれしい、必要なのは地域との接点じゃ」と力強い言葉もいただき、俄然元気がでました。

ええ格好は誰でもできます。汗を流し、足を使い、会話をし、人と人とのコミュニケーションの基本ですね。

#市政報告配布 #かさおか輝き新聞 #笠岡市議会 #坂本りょうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?