見出し画像

岡山選手団結団式

20240925 9月定例会の一般質問も最終日となり、様々な視点から県政について論戦がなされました。議会閉会後は、第78回国民スポーツ大会SAGA2024 岡山県選手団結団壮行式にスポーツ振興議連メンバーとして参加させて頂きました。国民体育大会から国民スポーツ大会と名称が改まり最初の大会となります。
2年前の栃木大会には長男が参加し、昨年からはスポーツ振興議連の委員として結団式に参加しています。

ガンバローコール 頑張れ!岡山県!!

かつて、自分も国体目指して頑張っていました。県の国体予選会参加標準は切って優勝するも先輩にアジア入賞者、後輩に全国3位の選手がおられ選ばれなかった思い出。数十年経ち長男がその想いをかなえてくれました。

様々な思い出のある国体(国民スポーツ大会)、岡山県選手団の活躍を期待したいと思います。

県旗を掲げ想いを託す

県選手団は515人(会期前競技含む)で、正式34競技と特別競技の高校野球に出場します。

#国民スポーツ大会 #懐かしい思い出 #結団式 #がんばれ岡山県 #岡山県議会スポーツ振興議連 #岡山県議会議員 #坂本りょうへい #地方から日本を元気に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?